トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

卒業する次男のために東京へ行きます

 

今週のお題「学生からの卒業」

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今週次男が長い学生生活を卒業しました

4月からは社会人

あー、務まるのかしら

 

学生生活を謳歌していた次男は

少し対人関係が苦手です

学生の頃はスルーしてもらえたことも

社会人としてやっていけるのか心配だらけです

主人や義父母はいい大人なのだから

自分で何とかやっていくしかないだろう、と

言いますが

母親くらい心配してやってもいいですよね😁

 

昔からの友だちを大事にしながら

これからも新しいお友だちを作って

より良い社会生活を送ってほしいと思います

 

ということで今東京に向かう新幹線の中です

東京に出てからほとんど世話をしていなかったので

話を聞くとまだスーツも買っていないと…😱

本当はもう少し早く行ってやりたかったのですが

なかなか緊急事態宣言も解除せず

今頃になってしまいました

たまたまですが

長男宅が今週初めに水漏れで住めなくなってしまって

それもあっての東京行きです

 

3日位前から

私のソワソワ感が伝わるのか

ののかの様子が変でした

 

f:id:kuutonon:20210319124724j:image

 

少し離れた所からじっとこっちを見ています

おいで、と呼ぶと

肩まで上ってきてベタっとくっつきます

 

3日前なのに………

 

f:id:kuutonon:20210319124851j:image

 

その点くくりは鈍感なのか

私のことはどうでもいいのか

マイペースにののかにちょっかいかけてました😂

 

 

出発の時は

さすがのくくりも気づいたか

ギャン泣きしてました

寂しいけどしばらくパパとお留守番しててね

 

 

さて、何と約一年と8ヶ月ぶりの電車です

もともと電車の便もあまり良くないので

常から車での移動ばかりなのですが

それにしてもこんなに長く乗らなかったのは

初めてです

最寄り駅は空いてました

近鉄特急も一両に三人くらいしか乗ってませんでした

密にならないためか

普段は6両編成が多かったのに

今日は8両編成で一番後ろでした😅

最寄り駅でも名古屋駅でもめっちゃ歩いた〜

 

流石に名古屋駅は人が多かったです

新幹線も7分ほどの乗客ですね

仕事での移動の方のみならず

ツアー客もいましたよ

 

今日は次男とどこで買い物して食事するのか

まだ全く決めてません

でも久しぶりの遠出

ちょつとワクワクしています

 

ということで

話はだいぶん逸れましたが

次男の学生からの卒業と

ののかのママから卒業(してくれよ)でした😅

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊