トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

次男の幻影?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

やっとというか、もういいの?というか

県境を跨ぐ移動制限が解除されましたね

まだ東京で感染者が40人近くいるのに大丈夫?

と思ってしまいますが

それでも少しずつ元の生活に戻りつつあるのは

嬉しいことですね

 

うちの息子たちは二人とも関東に住んでいて

実は次男は4月の頭にこちらに帰るとの打診がありました

その時息子は軽い微熱があって

こっちは高齢者を抱えているので

とりあえず二週間我慢してそれから帰ってくる算段をしよう

と約束したのです

それがあれよあれよと、東京のみならず

全国的に緊急事態宣言になってしまって

こちらとしても帰ってきていいよとは

言いづらい状態になってしまいました

ちょうど京都の大学生が全国に帰省して

あちこちで感染者が出たのとも重なって

まるで犯罪者のように扱われているのも理由でした

それでとうとう4月中旬過ぎに

悪いけど今回帰ってくるのは見合わせて欲しいと

頼み込むことに

次男は帰ってくる気満々でしたが

説得して諦めてもらいました

 

 

多分日本全国で同じような状況だった方が

たくさんいらっしゃると思います

電話(うちはオンラインでの会話はしてなかったので)

では何度か話しましたが

顔を見に行きがてら東京に遊びに行きたいな😊

 

 

そんな状況だからか

昨日スーパーで買い物をしていたら

次男に瓜二つの男性を見つけてびっくり‼️

まじまじと見つめてしまいました😆

こんなに似た人がいるんだ!

思わず写真撮ってもいいかと声をかけてしまいそうで

必死に理性で止めました🤣

 

 

夕方雨が上がって1日ぶりのお散歩に行けました

 

1日のんびり寝ていたのでルンルンのおふたりさん😆
f:id:kuutonon:20200619185729j:image

 

グレーチングもぴょーんと飛び越えていきます

f:id:kuutonon:20200619185739j:image

ブログのお友達の珀ちゃん(id:maltesehaku)がぴょんと

いつも飛んでいる写真が可愛くて

私も撮ってみようと思いましたが

二匹が同時に飛ぶわけでもなく上手に撮れなかった😭

 

散歩の後、おじいちゃんちで散々走り回って疲れたくくりは

f:id:kuutonon:20200619184823j:image

すっかりお休みモードに

 

ねえちゃんが荒ぶっている間身を潜めていたののかは

自分家に帰ってきてかあちゃんと引っ張りっこです

f:id:kuutonon:20200619184836j:image

 

明日はお天気になりそうです

どこかに遊びに行けるかな?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊