トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

困りました……

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日はとうとう224人という過去最多感染者数を

発表した東京

大半がキャバクラやホストクラブの若者らしいですが

この先いったいどうなっていくのでしょう😓

政府はただちに緊急事態宣言を出すような状態ではない

としています

災害もあちこちで起きていますし

とりあえず東京都民はなるべく自粛してもらって

感染拡大を阻止してほしいですね

この分だと息子たちに会えるのはもっと先になりそうで

とてもがっかりしています😥

 

実は今年は主人が勤続35周年で

会社から休暇を三日と補助金を少しいただけます

例年でしたら

皆さん海外などに旅行に行かれるのですが

今年は海外はもってのほか

東京も無理、北海道も難しい

はぁーーーー

とため息しか出ません

秋頃には何とかおさまって旅行に行けるといいのになぁ

 

 

最近ちょっと困っていることがあります

くくりたちは1日に3回ご飯を食べますが

夕方の食事のみ手作り食にしています

今までにも何度か写真で載せてきましたが

今日は石狩鍋風です(じゃがいもと鮭です)

 

f:id:kuutonon:20200709213222j:image

 

ご飯の用意をしていると

それぞれのポジションで出来上がりを待っています
f:id:kuutonon:20200709213225j:image
f:id:kuutonon:20200709213208j:image

 

そして「よし!」の掛け声で
f:id:kuutonon:20200709213219j:image
f:id:kuutonon:20200709213159j:image

一斉に食べ始めます

 

 

 

ですが朝と夜はフードとサツマイモのみなのですが

 

「よし!」の掛け声に反応するのはののかだけで
f:id:kuutonon:20200709213211j:image

 

こちらを恨めしそうに見ています
f:id:kuutonon:20200709213235j:image


ちょっと匂いを嗅ぎにいきますが
f:id:kuutonon:20200709213239j:image

やっぱり恨めしそうに…
f:id:kuutonon:20200709213203j:image

 

結局、5分くらい恨めしそうにしていますが

空腹には勝てず食べます
f:id:kuutonon:20200709213232j:image

 

そうなんです

フードでは満足できないんですね、きっと😅

夕方みたいに色々入れて!

と訴えているようです

 

手作り食にはなるべくたくさんの野菜を入れてます

それらも全部ペロリと食べます

ですが

今まではフードにたっぷりのキャベツも添えてましたが

それすら食べず

トマトやフルーツも食べなくなってしまいました

 

はじめは

お腹の調子が良くないのかと

お薬を飲ませたりしていたのですが

夕食は嬉々として全部食べているのを見て

これはもしかしてわがまま病?

 

フードをやめられない理由があります

今はコロナで行けてませんが

今までは年に一回は東京の息子たちに会いに行ってました

その時は連れて行けないので

幼稚園に預かってもらわなくてはなりません

その時にフードを食べてくれないと

とても困るんです😭

それでなくてもお泊まりの時は食欲が落ちます

何とかフードに食いついて欲しいのですが…

 

困りました………

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊