トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨上がりの幼稚園と夕食後のできごと

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200708204449j:image

 

 

今朝5時過ぎに

窓を叩く猛烈な雨の音で目が覚めました

そんな雨が降る予報になってなかったのに…

と思っていたら

6時前には大雨警報が😨

えー、今日はくくりたち幼稚園に行かそうと思ってたのに

これじゃ無理ね😭

 

ところが

8時過ぎには雲の切れ間が見え始めて来たので

大急ぎで用意して幼稚園に連れていきました

 

何故無理してでも幼稚園に連れて行ったかというと

今日は先週の検査の結果を聞きにいく日だったからです

検査結果は

変化なし、胃もポリープはいくつかあるものの

とてもきれいだと言われました(ストレスなし😓)

 

さてわんこたちの幼稚園の様子です

 

お天気の悪い日が長く続いていて

運動不足のわんこたちが

大・中・小揃ってわらわらと幼稚園にやってきてました

大型中型と一緒に屋根付きのランにいる時は

くくりはイライラしていたようですが

その後お天気が回復して

お外で遊べるようになると

ルンルンでスリゴロしたようです

f:id:kuutonon:20200708204221j:image

f:id:kuutonon:20200708204234j:image

 

ああ😱またそんな芝の少ないところでスリゴロって

お洋服ドロドロね😭😭

 

f:id:kuutonon:20200708204439j:image
f:id:kuutonon:20200708204442j:image
f:id:kuutonon:20200708204446j:image
f:id:kuutonon:20200708204434j:image

ちょっとぐちょぐちょだったけど

お日様も照って楽しかったね

 

 

お日様が出ると暑くなりすぎて

昼からは室内で寛いだそうです

f:id:kuutonon:20200708204456j:image
f:id:kuutonon:20200708204427j:image

 

今日の一枚📸


f:id:kuutonon:20200708204421j:image

 

この写真だけではなく

今日はボルゾイさん超ハイテンションだったようで…

 

f:id:kuutonon:20200708204958j:image

 

昼からは座る元気もなく

おやすみでした💤

 

f:id:kuutonon:20200708204452j:image

 

 

 

今日のわんこご飯は長芋と鯛のおじやでした

 

f:id:kuutonon:20200708192310j:image

         写真はイメージです

 

 

私の病院通いが続いて、買い物に行けず

今日10日ぶりくらいにお魚メニューでした

 

ののかは

それが本当に美味しかったらしく

食べ終わった後も

いつもならおじいちゃんのそばで

落ちてくるもの待ちをしているのに

今日は私の前に座って

 

f:id:kuutonon:20200708193227j:image

 

と、つぶらな瞳で見つめ続けてました

 

主人が

 

f:id:kuutonon:20200708193549j:image

 

と、声をかけても

ガン無視😆

 

 

f:id:kuutonon:20200708193721j:image
f:id:kuutonon:20200708193715j:image
f:id:kuutonon:20200708193718j:image
f:id:kuutonon:20200708193724j:image

 

結局強制連行されていきました

(夕飯は母屋で、その後離れに帰ります)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊