トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

超音波内視鏡検査と幼稚園

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

本日、歯医者終了しました!

嬉しいーーーー😆😆

 

先日の水曜日は

朝から鎮静剤を使っての胃カメラ検査でした

2年前の健康診断で

膵臓に膵管内乳頭粘液性腫瘍が見つかりました

良性だったのですが

悪性化、もしくは膵臓がん化が数%懸念されるため

年に2回超音波内視鏡検査とMRCP(MRIです)を交互に

受けなければなりません

MRIは冬に、超音波内視鏡検査は夏に受けていますが

先日はこの超音波内視鏡検査だったのです

超音波内視鏡検査とは

普通の胃カメラよりも太いカメラを胃に入れて

中から超音波を当てて大きさなどの変化を見るものです

鎮静剤するので1日車の運転は全くできず

そのため主人に休んでもらっての検査で結構大掛かり😭

また普通の胃カメラ検査よりも長い2時間安静が必要で

正直受けたくないです

それもこの先腫瘍に変化がない限り

一生続けなければならないと思うとかなりうんざり😓

自覚症状も全くないし

なんだかなぁ〜

 

 

 

ということで

その日はくくりたちは幼稚園に行ってもらいました

天気予報では雨だったのがお天気も回復傾向で

それなりに楽しんできたようです

 

f:id:kuutonon:20200703170537j:image
f:id:kuutonon:20200703170511j:image
f:id:kuutonon:20200703170521j:image

 

 

くくり、スリゴロ連発していたようです
f:id:kuutonon:20200703170526j:image

 

楽しくスリゴロしているその横で

ののかが💩をしようと😳

それを見つけた先生、慌ててくくりを呼び寄せたそうです

危機一髪だったそうですよ😆

 

 

わたしはこの辺でするのがいいと思ったんでしゅ😕
f:id:kuutonon:20200703170530j:image

 

ののかもルンルン楽しそう💕
f:id:kuutonon:20200703170515j:image
f:id:kuutonon:20200703170518j:image

 

休憩も忘れません
f:id:kuutonon:20200703170533j:image

 

おやつを持つ先生のところに

わらわらとわんこが集まってますね

f:id:kuutonon:20200703170634j:image

 

 

暑くなってきて活動量が減ってきているようです

大型犬グループはプールに入って楽しんでいます

 

ボルゾイさんの飛び込みシーンがとても美しいですね🌟

 

f:id:kuutonon:20200703184530j:image

 

くくりたちが幼稚園に行くのも今月いっぱいのつもりです

 

梅雨が開けて真夏になると

どうやって一日を過ごそうかと

今から考えあぐねてます

 

 

最後まで読んでいただいきましてありがとうございます😊