トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

海外ドラマ「アグリーベティ」と私

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

4月にHuluを入れて以来

たくさんのドラマやアニメを観てきました

NUMBERSから始まってLOST、

三月のライオン(映画もアニメも)、

ちはやふる(映画もアニメも)、ゆるキャン

ちょっと日本のものを堪能した後

SURVIVORS、LAST SHIPとウィルス系を観て

今はAGRY BETTYを観ています🤣🤣🤣←見過ぎ!

 

アグリーベティは

1991〜2001年にコロンビアで最高視聴率80%を超え

様々な社会現象を引き起こしたと言われる

「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」の

アメリカ版リメイクです

 

実はわたし、「ベティ〜愛と…」を全話観ていました

南米らしくかなりハイテンションドラマなのですが

一度見出すとすっかりハマってしまって😅

その前髪どうなってるの?という

お世辞にも美人とは言えないいでたちの

主人公ベティが

コロンビアの最先端ファッション業界の

社長の秘書に採用されてから始まるドタバタ劇です

 

 

そのリメイク版「アグリーベティ」は

アメリカで2006〜2010年に放送された

ラブ(?)コメディです

タイトルの直訳は「醜いベティ」。この「醜いベティ」が主人公であり、ファッション業界という見た目を重要視する世界に飛び込んだ彼女が、様々な偏見に立ち向かいながら持ち前の性格で乗り越えていくサクセス・ストーリーである。

Wikipediaより引用

 

ちょっとまどろっこしいエピソードが多いですが

概ね面白く鑑賞しています

このドラマに興味があるのは

主人公が

ゲジゲジ眉毛、眼鏡、団子っ鼻、歯の矯正、低身長と

まあ正直ブサイクなところに共通点を感じるからです

私も眼鏡、低い鼻、丸顔、低身長と

まあ容姿は褒めれるところは一つもないですね😭

 

 

主人も時々一緒にアグリーベティを観ていますが

主人も私も元ネタの「ベティ〜愛と…」の方が

もっとわかりやすくておもしろかったねという感想です

映像も俳優さんたちもアメリカの方が洗練されてますが😅

できるならもう一度観てみたいですね

 

 

 

今日はほんの少しの晴れ間に

少しだけお散歩しました


f:id:kuutonon:20200704192259j:image

f:id:kuutonon:20200704192306j:image



f:id:kuutonon:20200704192343j:image

 

先日カインズの帰りにこの近くを車で走った時

稲がお日様を受けてキラキラと輝きながら

風に揺れている姿を見て

猫バスが走ってるみたい!と感動したので

今日は曇ってますが

青々とした田んぼをお届けします😅

 

帰ってきてからは

f:id:kuutonon:20200704192713j:image

何の要求なのか、ずっとこうやってお座りして

私を見続けていました

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊