トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

17歳のダックス君にお洋服

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200710194910j:image

       番犬 くくり

 

 

 

三重県に感染者が

 

三重県に76日ぶりに新型コロナの感染者が出ました

60代男性が東京に行って感染者と接触

帰ってきてからPCR検査で陽性が出たそうです

 

さっき散歩に行った時すれ違った方たちが

「東京に行ったんなら、帰ってきたらあかんよな」と

言ってました

あぁ、また犯人探しが始まるんだな、と思いました

4月に出た時もネットでは凄かったんです

あれよあれよと感染者の名前や病院など暴露されました

 

不安な気持ちは私も同じですが

これだけ東京で広がっているのですから

どこの県でも感染者が出ておかしくない状態です

手洗いうがいマスクの基本的な防止を徹底することに

努めたいと思います

 

 

 

稲の花

 

f:id:kuutonon:20200710194359j:image
f:id:kuutonon:20200710194655j:image

 

四時ごろ散歩に出たら、稲の花が咲いてました

小さい小さい白い花です

本来なら天気の良い午前中に2時間ほど咲くらしいのですが

ここのところずっと雨なので

昼からの天気回復に合わせて花を咲かせたのかな

 

 

 

 

雨の合間のお散歩

 

f:id:kuutonon:20200710195018j:image
f:id:kuutonon:20200710195011j:image
f:id:kuutonon:20200710195007j:image

蒸し暑かったけど、1日半ぶりのお散歩🐕

わくわく、るんるん楽しく歩いてきました

写真には収めませんでしたが

あちこちの坂道が緑色になってました

雨が降り続いて乾かないので苔が生えちゃったのかな?

ぬるぬるしてわんこたちも気持ち悪そうに

避けて歩いてました

 

 

 

 

ダックス君のお洋服

 

最後は先週もあげた

ミニチュアダックスフント君のもう一枚のお洋服

やっと作りました

 


f:id:kuutonon:20200710195831j:image

f:id:kuutonon:20200710195835j:image

 

先週お届けに行った時

服を着るのに頭から首が通りにくそうだったので

首回りを1.5センチほど広げて

前見頃はメッシュにして涼しくしてみました

薄く椰子の木のプリントが入っている生地だったので

サーフっぽいワッペンをいっぱい貼ってみました

なかなか男の子っぽく可愛くできたと思います

 

f:id:kuutonon:20200710200327j:image
f:id:kuutonon:20200710200331j:image

 

17歳のけんちゃん

このお洋服着て暑い夏を元気に乗り切ってね💪

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊