トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜伊奈冨神社の紫つつじ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今回は久々の三重のお散歩シリーズです

 

春になって色々行きたいところがあったのですが

あちこちで出される外出自粛、営業自粛…

お出かけもできず

悶々と家の中で過ごす毎日😓

数は少ないとはいえこの地域も

少しずつ感染者数が増えており

昨日は愛知県に倣って

「感染拡大阻止緊急宣言」なるものが出されました

ようは他府県に行ったり来たりするなよ、ということです

 

 

 

 

ということで県内の近場でお散歩できる

鈴鹿市にある伊奈冨神社に

紫つつじを見に行ってきました

 

 

f:id:kuutonon:20200411152314j:image

 


f:id:kuutonon:20200411153038j:image

 

紫のトンネルが美しいです

 

紫つつじは和名をコバノミツバツツジと言って

愛知県より西の里山に自生しているそうです

伊奈冨神社は紫つつじの保全に努めています

 

f:id:kuutonon:20200411153027j:image

f:id:kuutonon:20200411153814j:image
f:id:kuutonon:20200411153810j:image
f:id:kuutonon:20200411153023j:image

 

山をほんのりピンクに染めて美しいですね

f:id:kuutonon:20200411153034j:image

 

f:id:kuutonon:20200411155655j:image

 

 

多分野生の動物がいるのだと思います

上を見るどころか

くんくんが止まらない二匹でした

f:id:kuutonon:20200411153200j:image
f:id:kuutonon:20200411153204j:image

 

inou-jinja.com

 

 

4月末から5月にかけて咲くつつじとはまた違って

優しい色合いが春らしい

伊奈冨神社のご紹介でした

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます😊