トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

馬のアキレス事件

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は昼過ぎから雨が降ってきました

多分この雨で桜もみんな散ってしまうでしょうね

桜が終わると

いよいよ初夏の陽気になっていくでしょうね

最近は春と秋がほとんどなくて

暑い夏だけが長ーいイメージがありますが

今年はどうなんでしょうね🤨

 

 

昨日の夜

頂き物の犬のおやつ

馬のアキレスをわんこたちにあげました

 

f:id:kuutonon:20200412190823j:image

 

アキレスはよくあげるのですが

このおやつは本当にアキレス腱の形をしていて

硬くてびっくり!

わんこたちも必死に食べていました😆

 

 

くくりは前脚で上手に押さえてポリポリ食べてます

f:id:kuutonon:20200412190959j:image

f:id:kuutonon:20200412191023j:image
f:id:kuutonon:20200412191026j:image

 

ののかは写真を撮ろうと寄って行ったら

取り上げられると思ったのか

あっち向いてしまいました🤣
f:id:kuutonon:20200412191020j:image

取らないよ!

f:id:kuutonon:20200412191305j:image

 

くくりは30分くらいカリカリ言わして食べてましたが

ののかは

え、もう食べちゃったの?

いやいや、絶対最後丸呑みしたでしょ?

大丈夫???

 

やっぱりののかは端っこをこちらが持って

食べさせないと危険ですね

 

でも、そのあとご飯をしっかり食べて

喉の詰まりはなかったようです

 

ところが

朝方

「ふふふふふん?ふふん!」とやり始めました

お腹痛いのか?トイレか?

とりあえず

一階のトイレに連れて行って

私もついでにトイレに入って出てきたら

人間のトイレの真前で

 

 

ゲボ中でした😱😱😱😱

 

 

もちろん第一歩はゲボの中に😭😭

 

 

ひえー

 

やっぱりかー😓

ケージの中にも未消化の吐瀉物があって

その中に3センチくらいのアキレスのかけらが😥

やっぱり丸呑みしてました😭😭

 

とりあえずケージの中と床の掃除をして

まだ眠かったので

抱いて寝室へ

いつもはケージの中でしか寝たことのないののかは

落ち着かずうろちょろうろちょろ、

まずはトイレの場所だけ確認させて

そこにおしっこをしたので安心して

布団の中に😆

 

朝起きたら

トイレシートから外れたところにう⚪︎ちが2つ

トイレシートから遥か離れた場所に

おしっこのあとが2つ

私の布団の上にゲボ跡が1か所

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

もう二度とののかを寝室の布団の上で寝かさないと

心に決めた朝でした😅

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊