トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

思い出せない💦

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200413163407j:image    一昨年、木曽三川公園にて

 

今朝、他のことを考えながら

 

そうそう、今日はこのことについて書こう、と

 

思ったことが

午後になっていざ書こうとしたら

何を思い付いたか、さっぱり思い出せない😱

 

 

まずいです

最近脳の働きが著しく悪くなってきてます

1,2分前に思いついた言葉が全く出てこなかったりします

特に単語が思い出せないことが多いのですが

自分が考えたことが何だったのか?

それが思い出せないことが増えつつあって

恐怖すら感じます

 

 

f:id:kuutonon:20200413170247j:image    一昨年、鍋田川堤の桜祭り

 

 

 

ずっと記憶力のいい子で通ってきました

前年のピアノの発表会で誰が何を弾いたか全員分言えたり

どこそこに行った時にどこで誰が何を食べたか覚えていたり

テニスの試合のスコアもだいたい覚えてました

 

 

どれもどうでもいい、役に立たない記憶です

ピアノの発表会で一番苦労したのは暗譜です

人が何を弾いたか覚えているのに

今弾いている曲を覚えられない

もちろん社会科(特に歴史)や理科(特に生物)が大の苦手

 

もともとアンバランスな記憶だったのは間違いないです

でも今自分が何を考えていたのか

それがわからなくなるのは

やっぱりどう考えても

 

 

 

まずいですよね😓

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20200413165328j:image
f:id:kuutonon:20200413165331j:image             一昨年4/6、幼稚園の運動会にて(ののか、小型犬部門で4等賞)

 

 

色々なことを忘れてしまう前に

頑張ってたくさん文字にして残しておこう

そう心に決めました

もちろん、脳トレもやらないとね🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊