トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ご飯が早く食べたーい

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日のセリアのタオルで作ったワンピースを着て

お散歩に行きました

 

f:id:kuutonon:20200114214731j:image
f:id:kuutonon:20200114214248j:image

いつもは裏起毛のズボンをはいて

上からセーターを着ているので

タオル地のワンピでは寒かろうと

下に綿のタンクトップを着せたのですが

くくりのぶるぶるが止まらず🥶

くくりだけネックウォーマーをつけてます

歩いているうちにぽかぽかしてきたね😆

 

 

 

帰ってきたら夕ご飯です

今日はたっぷりキャベツにササミとさつま芋をちょっと🍠

f:id:kuutonon:20200114214518j:image準備中、待てと言うとお座りしますが
f:id:kuutonon:20200114214500j:image気がつくと回ってます😅

ののかが回り始めるとくくりも立ち上がって見てます

(見えないと思うけど)

 

なかなか準備中は待てができません😭

 


f:id:kuutonon:20200114214521j:imageご飯前の待て

ののかはすぐ近くに待機しますが

くくりは微妙に離れて待てをします
f:id:kuutonon:20200114214514j:imageののかに取られまいと

私とご飯を交互に見ながら待ちます


f:id:kuutonon:20200114214506j:imageののかは私をガン見です

まん丸な目をして片時も視線を外しません

私の口が「よ」と言い始めるのをずっと見てます

百人一首の読み手の空気を吸う音を聞いているみたいだと

いつも思います

 

よし!
f:id:kuutonon:20200114214456j:image
f:id:kuutonon:20200114214511j:imageくくりはゆっくり少しずつ食べます
f:id:kuutonon:20200114214452j:imageののかはバキュームカーの如く

あっという間に食べ終わっちゃいます😅

あとはねえちゃんが食べ終わるのを待って

そのお皿を舐めてます🤣

 

 

 

食べ終わったら歯磨き、お耳掃除をします

くくりの耳が少し赤みを帯びていたので

今日は点耳薬をつけました

 

くくりはいつも私たちの布団の中で寝ます

f:id:kuutonon:20200114215711j:image

暑くなったら顔を出しますが

基本完全に布団の中に入って丸まって寝てます

なので、この時期よく外耳炎になります

蒸れるんですね🥵

 

ひどくなったら病院に行かないといけないので

しばらく、様子見ですね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊