トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかの厄日

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝いつも通り散歩に行って

いつも通り元気に歩いて

いつも通りでっかいう⚪︎ちもして

 

帰ってきて玄関先で早く早くとわんわん鳴いて

いつもと同じご飯を用意して

置いた途端に食べようとするから待てさせて

「よし!」

 

と言ったのに

一口も食べずにダッシュで私のところに走ってきたののか🤔

 

「え、何で食べないの?食べていいよ、よし!」

と言うと

口はつけるけど、口からぽろっと落として

また走ってくる

 

???

 

もう一つ(ののかは早食い防止で二つ用意してます)の方が

食べたいのかと思い

そちらを出すとそっちは食べました

なのでさっきの方も食べるかとそばに置いたんです

ののかが最初の方を食べようと移動したその時

 

そこに自分の分を食べ終わったくくりがやってきて

一声

「うー」

 

ののかは一歩後ろに引き下がって

くくりはゆうゆうとののかの分を食べ始めました

 

結局

くくりは一杯と半分以上食べて

ののかは半杯しか食べられず😅

少しフードを足してあげましたが物足りなさは

半端なかったようでした

 

そのまま今日は幼稚園に

 

先生にののかが少しご飯が少なくて

くくりは二人分食べました、とお伝えしました

 

お迎えの時に

「くくりちゃん、でっかいう⚪︎ちしましたよ」笑

 

でしょうね

 

「おやつ、いつもなら欲しがるのに今日は全然でした」

 

でしょうね😅

 

そんな話をしていたらののかが下でグルグル回っていて

気がついたら羽織っていたロングカーディガンと

ののかのリードがぐるぐる巻きに絡まって酷い状態に😭

何周回ったの?!って言うぐらい

カーディガンが白い綱のようになっていて

ののかはほとんど首吊り状態でした

 

ののかは今日は散々な1日でした

 

f:id:kuutonon:20200610193142j:image

夜やっとお腹も満たされて熟睡中のののかです😆

 

 

幼稚園の様子

 

今日は

そんな満腹状態のくくりと腹ペコ状態のののかでしたので

写真がほとんどありませんでした

おそらく動きがほとんどなかったのではないかと

 

f:id:kuutonon:20200610193509j:image

二人でまったり

 

そこへダルメシアンのパピーちゃんが乱入
f:id:kuutonon:20200610193459j:image

 

おねえちゃん、匂い嗅がせて!
f:id:kuutonon:20200610193502j:image

 

写真には写ってませんが、おそらくくくりとののかの一喝が


f:id:kuutonon:20200610193513j:image

しゅんと下を向くパピーちゃん😅

ごめんね、いつもはこんなに機嫌悪くないよ

 


f:id:kuutonon:20200610193456j:image
f:id:kuutonon:20200610193448j:image

みんなの動きについていけてなさそうなくくり

 


f:id:kuutonon:20200610193506j:image

お腹空いてるからあんまり追いかけてこないで〜

 

 

 

今日の一枚📸

 

f:id:kuutonon:20200610194209j:image

f:id:kuutonon:20200610194248j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊