トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

『DOG STAR/ドッグ・スター』

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20200609200644j:image

     二週間ほど前の夕立が始まる瞬間

 

東海地方は明日からずっと雨予報です

早ければ明日梅雨入りとなりそうですね☔️

わんこにとっていちばんつまらない季節になりました

 

f:id:kuutonon:20200609201032j:image

 

昨日昔飼っていたミチルにそっくりな猫の話を書きました

そうしたらコメントで

生まれ変わって会いにきてくれたのかもしれませんね

といただきました

 

そんな風に考えていなかったので(とことん鈍いです)

今日見かけた時に小さい声で

「ミチル、おいで」と呼びかけてみたんです

そうしたら

振り向いてこちらをじっと見つめてくれました

(ような気がしました)

 

 

 

そしてずいぶん前に見た映画のことを思い出しました

 

豊川悦司さん主演の

『DOG STAR/ドッグ・スター』という映画です

 

盲導犬は、訓練できるようになるまでパピーウォーカーと呼ばれる仔犬育成ボランティアの家庭に預けられる。盲導犬シローのパピーウォーカーはハルカの家族だった。現在12才のシローは人間でいえばすっかり老人。主人の元ボクサー、ゴングとは息のあった名コンビだったが、ある日、信号無視のトラックに跳ねられ、ゴングは即死、シローだけが助かった。やがて、落ち込むシローの前にゴングの幽霊が現われ1つだけシローの願いを叶えてくれるという。人間になってパピーウォーカーの家族ともう一度会いたいと願うシロー。すると数分後、シローは本当に“人”になっていた。

allcinemaより引用

 

豊川悦司さんが人間になって

パピーウォーカーのハルカ(井川遥)を探すのですが

クンクンと匂いを嗅いで探す様子が本当に犬っぽく

でもじんわり泣ける映画だった記憶がありました

とてもいい映画だったと記憶しています

なんだか無性に観たくなってきました

 

 

 


f:id:kuutonon:20200609194820j:image

f:id:kuutonon:20200609194816j:image

 

私はあなたたちにとって良い飼い主なのかなぁ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊