トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

最近我が家の物置かどこかを

(どこもかしこも開きっぱなしでよくわからないのです)

ねぐらにしている野良猫が何匹かいます

いるのは知っていましたが

姿をはっきり見たことがなく数も把握していません

一匹、茶色のトラがいるのは知っていましたが

土曜日の夕方、散歩から帰ってきたら

倉庫からさっと走り出る黒い猫と遭遇しました

 

f:id:kuutonon:20200608191821j:image

 

「あ、猫ちゃん!にゃーん、」←鳴き真似得意なんです

なのにうちのおふたりさんは知らんぷりで家の中へ

 

え?興味ないの?黒猫ちゃんなのに?

 

勝手に家の中に行ってしまったので

私は一人で鳴き真似しながらぐるりと回り込んで

もう少し近くまで行ってみました

 

f:id:kuutonon:20200608192126j:image

 

あ!この猫、30年前に飼っていた(一年くらい生きました)

ミチルにそっくり!😭

 

身体が黒くて顔の一部が白い姿は

ミチルの生き写しかと思うほどよく似ていて

しばらくぼーっと見つめてしまいました

 

猫ちゃんの方も私に見つめられて動けなかったのか

じっとうずくまったまま

 

ミチルは大人になっても身体があまり大きくならず

いつまでも子猫のようだったのですが

この子も身体は小さかったです

栄養が足りてないのかもしれないですね

 

そのうちさっと逃げて行きました

 

閑話休題

f:id:kuutonon:20200608192710j:image
f:id:kuutonon:20200608192716j:image

我が家の紫陽花もとても美しく色づいてきましたよ

とくに下の紫陽花は一本の木で色とりどりで可愛いです

 

 

そして今日の夕方のお散歩で


f:id:kuutonon:20200608192702j:image

道近くでごろんと寝そべっている黒猫くぅちゃんに

出会いました


f:id:kuutonon:20200608192713j:image
f:id:kuutonon:20200608192707j:image
f:id:kuutonon:20200608192720j:image

 

しばらくこの状態で三匹見つめあっていました😆

今日は1メートルの距離で出会えたので

とても満足げなくくりでした

 

f:id:kuutonon:20200608193152j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊