トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

黒猫くぅちゃん

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200528193742j:image

 

ジャジャーン!!

 

今日は黒猫くぅちゃんのアップからお届けします😆

 

こんなに近くまで寄れました

 

今日は初めからブロック塀の上にいたので

くぅちゃんにとってはそれなりの距離があったよう

f:id:kuutonon:20200528194211j:image
f:id:kuutonon:20200528194131j:image

 

じわりじわりと寄っていくくくり
f:id:kuutonon:20200528194219j:image
f:id:kuutonon:20200528194156j:image

あ、そんなにぐいって行ったら……

f:id:kuutonon:20200528194214j:image

 

あー、ほら、逃げちゃった😆
f:id:kuutonon:20200528194256j:image

 

ちなみにくくりたちはがっつりよそ様のお庭の中

私はぎり外に😅

 

もう帰るよってひっぱり出しましたが

逆坊さんが転んだ状態🤣
f:id:kuutonon:20200528194513j:image
f:id:kuutonon:20200528194510j:image

 

主人のおばあさんの持論だったらしいのですが

我が家では猫は育たないそうです

なぜなら寅年がいるから

主人が寅年です

(私の記憶だとおばあさんも寅年だったはず。主人は覚えてないそうですが)

何度か猫を飼おうとチャレンジしてみましたが

すぐに亡くなるかいなくなってしまったそうです

寅が強すぎるのだそうです

これはあくまでも昔の人の迷信です

実際寅年の人で猫を飼ってる人はたくさんいるはずだから

私が嫁いで来てからも4匹の猫と出会いましたが

3匹が2年以内に亡くなって1匹は行方不明に

義父と私が猫好きなんですが(息子も)

泣く泣く猫を飼うのを諦めました

 

だから黒猫くぅちゃんとくくりが

こうやって親交を持ってくれるのは

とても嬉しいです

私も一度くぅちゃんをぎゅーーーって抱きしめたいなぁ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊