トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

夏の味

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日、父の田舎の鹿児島から

夏の味覚

 

とうもろこし🌽

 

が、大量に送られてきました

 

f:id:kuutonon:20200519155347j:image

これが二箱😆

 

早速茹でましたよー

甘ーい香りがキッチンにいっぱい広がりました

 

f:id:kuutonon:20200519155018j:image

 

とうもろこしは収穫したその瞬間から

どんどん品質が落ちていくそうです

なので、なるべく早く茹でて

食べられない分は冷蔵、もしくは冷凍するのが

一番いいそうです

我が家はこれを一粒ずつほぐして冷凍しておきます

チャーハンに入れたり、サラダに入れたり

夏中楽しめますね😆

 

とうもろこしはわんちゃんも食べられます

アレルギーが心配なときは少しずつ与えるといいそうです

でも、決してとうもろこしの芯は食べさせないように

芯は硬いので犬の消化管をめちゃくちゃにしてしまう

可能性があるそうです😱

腸閉塞や内臓出血などを起こして

最悪の場合は死に至ることも

ですから、とうもろこしを一本なりで与えるのは

絶対にやめておきましょうね

 

 

ということで

今日の晩ご飯に少しだけくくりたちにもおすそ分け😙

茹でたとうもろこしとヤギミルク小さじ半杯を

すり鉢ですりつぶしてフードの上に乗せました

f:id:kuutonon:20200519184724j:image

 

いつものキャベツとささみもトッピング

f:id:kuutonon:20200519184750j:image

 

わんこたちも待ちきれない様子です

 

f:id:kuutonon:20200519184838j:image

 

待てー、よし❣️

 

一瞬で食べちゃいました

 

美味しかったね😄

 

叔母さん、いつもありがとうございます☺️

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊