トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

とりあえず紙類のストックを購入しました

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

新型コロナの影響で

大型スーパーチェーンのイオンが

全国のイオンモール142店舗などを当面の間

臨時休業することになり

我が街のイオンモール昨日からお休みになりました😥

 

以前にも書きましたが

うちのわんこたちはアレルギー対策と食いつきを考慮して

ずっとアメリカのライトハウス社のRIGALOを

食べさせているのですが

この商品がイオンモールにあるイオンペットでしか

販売されていないのです😞

まだ残りが500gほどあったのですが

たまたま

奇跡的に木曜日に2.7kg購入していたから良かったものの😅

500gで5日くらいもつので

今度の土日にでも買いに行こうかなとも考えていたのですが

そうしなくてよかった😭

 

f:id:kuutonon:20200419164327j:image

 

それにしても

金曜日に発表して土曜日からお休みはないだろう…

でもこれからはこういうことがあると

考えておく必要がありますね(気付くの遅すぎ!)

なので今日は朝からホームセンターに

紙類を買いに出かけました

 

f:id:kuutonon:20200419164523j:image

 

ホームセンターコーナンには

業務用のベットシートを置いていて

写真のはワイドサイズ200枚入り2,180円(税別)で

とてもお買い得です

ずっとレギュラーサイズのシートを3枚広げて

トイレに敷いていたのですが

重なり部分にされると結局2枚交換になり

それなら大きいのを2枚敷いておくほうが

こちらとしてもストレスも少ないので

最近はワイドサイズを使うようになりました

 

業務用シートの上のピンクの袋は

レギュラーサイズの香り付きシートです

お出かけの時はレギュラーサイズのシートも必要なので

こちらを毎回購入してます

 

キッチンタオルとトイレットペーパーは

やはりまだ一家族一個の制限付きでしたが

たくさん置いてあったのでその制限いる?と思いながら

買ってきました

 

これだけあれば1〜1.5ヶ月はもつので

とりあえず大丈夫かな

まだうちの市は感染者が出ていないので

ちょっと危機感が薄いかも、ですが

買い占めも良くないので😥

 

 

明日また雨の予報なので

今日は少しお庭で遊びました

 

八重のチューリップが咲き揃いましたよ🌷

f:id:kuutonon:20200419170404j:image

 

チューリップ越しのわんこたち

f:id:kuutonon:20200419170333j:image
f:id:kuutonon:20200419170330j:image
f:id:kuutonon:20200419170339j:image

 

くくりは何度もうーーーーんと伸びをして
f:id:kuutonon:20200419170336j:image
f:id:kuutonon:20200419170326j:image
f:id:kuutonon:20200419170344j:image

鎮座されました😅

 

 

今日の八重桜(5日目)

 

二分咲きというところですね

f:id:kuutonon:20200419170629j:image
f:id:kuutonon:20200419170611j:image
f:id:kuutonon:20200419170622j:image
f:id:kuutonon:20200419170617j:image
f:id:kuutonon:20200419170626j:image

 

今日は先にサラダバーさせてから

撮影に移りましたが

いい笑顔にはなりませんね🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊