トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

テイクアウトでコロナに克つ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨夜

出かけられないって思うとストレス!(引きこもりのくせに)

なんか美味しいもの食べたーい

 

と、主人に愚痴ったら

今こんなのしてるよってあるページを見せてくれました

 

suzuka-takeout.net

 

 

 

キッシュが美味しいShare Wood Kitchen

 

お客さんの減っている飲食店で

普段できないテイクアウトをやっているんです

インドカレー、美味しそうだねー

オムライスもいいね、などと

悩みに悩んで

「Share Wood Kitchen」さんに決めました

サラダとパニーニとキッシュのセットで1,150円

 

早速今日10時過ぎにお店に電話して予約しました

キッシュは7,8種類あるそうで決めきれず

お店のお任せにしました

 

お店の方が選んでくれたキッシュは

自家製スモークサーモンとネギとマイタケのキッシュと

伊勢志摩産あさりとアオサのキッシュ🥧

ちゃんと取りに行く時間に合わせて

焼きたてにしてくれていましたよ!

 

f:id:kuutonon:20200418124648j:image
f:id:kuutonon:20200418124701j:image
f:id:kuutonon:20200418124651j:image

 

では

オープン!!

 

うわぁ、美味しそう😆😆😆😆


f:id:kuutonon:20200418124657j:image
f:id:kuutonon:20200418124704j:image

 

私があさりとアオサ、主人がサーモンです

サラダもフレッシュサラダだけではなく

ごぼうのサラダとマリネもついていました
f:id:kuutonon:20200418124654j:image

 

まずはサラダから

ごぼうのサラダがすごく美味しかった!

次にキッシュを…

とろーっとしていて美味しーい😍😍😍

あさりとアオサの香りがほんのりして

良い塩加減でたまりません🤗

主人のも一口、

こちらもサーモンにネギがいいアクセントになっていて

美味しかったです

 

パニーニはモッツァレラチーズと生ハムに

ロケットサラダが挟まってこちらも美味でした🥰

 

初めて食べたお店でしたが

今度はテイクアウトではなく是非お店で食べてみたいです😘

 

たった二食分ですが

少しでも地域の方たちの売り上げに貢献できれば🙂

そんな思いです

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

今日の八重桜(4日目)

 

美味しいお昼ご飯をいただいて

こたつで寛いでいたら

みるみるうちに部屋の中まで真っ暗に

なんか暗くなってきたねーと話していたら

バリバリバリ!とすごい雷が⚡️

 

f:id:kuutonon:20200418165404j:image
f:id:kuutonon:20200418165408j:image

ののかがこの状態で完全に固まってしまいました

くくりはあまり表情は変わりませんでしたが

こちらをじっと見つめています

 

すごい雷は30分ほど続きましたが

雨はそんなに強く降らず

夕方はお散歩に出ることができました

 

f:id:kuutonon:20200418165622j:image
f:id:kuutonon:20200418165618j:image

 

 

だいぶ咲いてきました!色が濃いピンクから薄いピンクのグラデーションになってとても可愛いです💕

 

f:id:kuutonon:20200418165743j:image

 

ののかはぺんぺん草が食べたいのに

リードを引っ張られてお座りさせられたので

かなりご機嫌斜めです😅

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊