トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ご飯の時間

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

皆さんの住まわれている地域では

夕方にサイレンや音楽は流れますか?

この辺りでは夕方5時になると

「夕焼け小焼け」が流れます♩

 

 

わんこたちのご飯の時間

 

 

最近うちのわんこたちのご飯の時間を変更しました

今までは朝7時、夕方5時、夜9時の三回

ご飯を食べさせていました

理由は以前も書きましたが

ののかが朝7時から夜7時のように

長く時間が空くと夕方や朝方に

腹減りゲボをしていたからです

獣医の指導のもと一日三回

なるべく時間があかないようにご飯を食べていました

それが去年の8月頃から

6時頃に人間の夕飯が始まると

まるで自分たちも食べれるかのように

催促するようになってきたのです(理由は色々)

始めはキャベツを少しずつ食べさせていたのですが

自分がゆっくり食べられないのと

私の中で本当にこのままでいいのか?という疑問が

ふつふつと湧いてきて

4月から6時に人間もわんこも同時に

いただきますをするように変更しました

そうしたら私も食事がゆっくりできるし

わんこたちも自分のご飯に満足して

新たに催促することがなくなって一石二鳥‼️

 

f:id:kuutonon:20200417184213j:image   今日のご飯  南瓜と白身魚のおじや

 

 

ただ、自分たちのご飯の準備をしながら

わんこのご飯の準備もしないといけなくなったため

時間がかかるようになって大変‼️😭

時間配分を間違えると全員が私の方を見てせかしてくる

地獄のような思いをすることも😱

 

 

 

それで話は戻りますが

そうなんです

今までは5時の

「夕焼け小焼け」が流れると

ご飯がもらえていたんです🍚

そのパブロフの犬🐕よろしく条件反射が…

のんびり寝ていても、散歩から帰ってきて興奮状態でも

夕焼け小焼けを聴くと

「は!!!!」という顔をして

こちらを振り向きます😅

 

f:id:kuutonon:20200417190251j:image

 

いやいや、ご飯ないよ、後1時間後だよ

 

なんてわんこにはわからないですよね🤣

 

 

今日の八重桜(3日目)

 

今日は3時前からしとしと雨が降り始めたので

午前中の写真になります

あんまり昨日の夕方とは変わらないかも😅

 


f:id:kuutonon:20200417184837j:image

f:id:kuutonon:20200417184829j:image

 

左は昨日と同じ枝、右はもう少し高いところの枝です

 

f:id:kuutonon:20200417185114j:image
f:id:kuutonon:20200417185119j:image

 

後ろの山桜がはらはらと散り始めて

とても美しい光景になっています

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊