トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののか、弱る

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日夕方の散歩から帰ってきてすぐに

玄関でののかが胃液を戻しました

いつもの腹減りゲボかな、と思って

6時のご飯は少し量を減らし全部すりつぶして食べさせました

9時のご飯は少し量は減らしましたがそのままで🍚

今朝も普通にご飯を食べましたが(食欲はありました)

10時前に未消化のご飯をそのまま戻しました

その後胃液、そして血の混じった茶色の液体を

続けて吐いたので

取るものもとりあえず病院へ😨

熱が38.9度(平熱は38.2)で少し高く

お腹の動きが悪いと言われました

いつもは注射をして終わりですが

「嘔吐が続くようでしたらまた来院してください」と

違うことを言われました

この時期、朝夕の温度差についていけずに

お腹を壊す子は多いらしいのです

明らかに普段とはちょっと違う様子で

ののか自身もかなりぐったりしてます

夕方のお散歩も途中から抱っこでした(初めてです)

 

 

f:id:kuutonon:20200509171645j:image

 

f:id:kuutonon:20200509172143j:image

 

 

夕飯はお腹に優しく

長いもとキャベツとご飯をすりつぶしたものと

フードをふやかしてすりつぶしたもの

くくりはそれに鯛とサヤエンドウを入れたおじやにしました

 

f:id:kuutonon:20200509183844j:image

 

まさかの、きれいに完食😄

もしかして大人しかったのはお腹が空いていただけ??

まあしばらくお腹に負担のないものを少しずつね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊