トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

胃痛より食欲の、ののか

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日夕方

ののかが3回嘔吐しました

吐瀉物が少し赤みを帯びていたので

胃か食道あたりで少し出血もしていたようです

(ののかはよく胃腸から出血します)

お昼に牛肉のジャーキーを丸呑みしたのが原因かも😱

 

仕方がないので

お夕飯も晩ご飯も少量のフードを

ふやかしてすりつぶし

さつまいもと混ぜて食べやすいものにしました

 

 

こんなに気を遣って食べさせているのに

ののか

「わたち、お腹空いてたまりません😢」

アピールがすごくて😓

 

f:id:kuutonon:20200824121833j:image

少し離れたところからずっと見てるんです

 

f:id:kuutonon:20200824122107j:image

見てるんです😭

 

 

ののかの食欲がなくなったその時は

すごい重症だと思ってましたが

吐いたその日ぐらいは我慢してくれないかなぁ😅

 

 

今朝はすりつぶした通常量のフードに

焼きささみをほぐしたものをのせて食べさせました

もちろん完食!

その後もずっと私の周りをうろちょろして

もっと何か食べるものください!

アピールしています

 

昨日からはもどしてないし

今朝のう◯ちもいつも通りでしたが

生唾を何度か飲み込むし呼吸が浅いので

完全な体調とは言えないと思うのですが

ぼちぼち普段通りにしてあげてもいいのかなぁ😓

 

 

ファミマで新発売の

山形県ラ・フランスフラッペ

買ってきました!(297円税込320円)

 

 

 

f:id:kuutonon:20200824153042j:image
f:id:kuutonon:20200824153038j:image
f:id:kuutonon:20200824153045j:image


しっかりラ・フランスの味がして

ものすごく美味しかった😆

 

 

我が家はファミマ贔屓と言うわけでもなく

近所にファミマがあるというだけです

 

 

梨といいラ・フランスといい初秋の味ですね🍃

 

最近はツクツクボウシのなきごえも少なく

朝晩はこおろぎなどの虫の声が大きくなってきました

日中はまだまだ猛暑ですが

秋はすぐそこまでやってきてますね

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊