トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

久しぶりの雨

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今、

本当にたった今、

三週間ぶりに雨が降りました☔️

10分ほどで上がりましたが

待望の雨!

我が家から4キロほど北の地域では

30分くらいの夕立が何度か降ったのですが

我が家のあたりでは全く降らず

ゴロゴロ雷は鳴っていても

ポツリとも降りませんでした

外の温度が急に3度くらい下がって

ちょっと涼しくなった(ような気がします)😆

 

 

 

三重県の県庁所在地の津市の南の地区に

久居(ひさい)という町があります

そこは昔から梨が有名なんです

毎年父の実家にひさいの梨を送っているんですが

今年は暑さがひどくて傷みが早く

送ることができませんでした😅

ただ自宅用の梨は買ってきてもらえたので

 

f:id:kuutonon:20200822201000j:image

 

早速わんこたちにも実食してもらいました

 

まて〜

f:id:kuutonon:20200822201147j:image

(撮影用にテーブルの上に乗せてますが普段は手から食べます)

 

よし!

f:id:kuutonon:20200822201240j:image
f:id:kuutonon:20200822201248j:image

ののかはあまりにも素早すぎて

ほとんどブレてますが

くくりはゆっくりしゃくしゃくと😄

 


f:id:kuutonon:20200822201251j:image
f:id:kuutonon:20200822201243j:image

 

いつもは野菜でも果物でも

小さく微塵切りにしてあげますが

梨は少し大きめに切って

しゃくしゃく噛んで食べてもらいます

水分も多くて甘い梨は大好き💕

毎年この時期は

毎日1/6個を食べています

これからしばらくは美味しい果物を

楽しむことができて

わんこたちにとっても至福の時ですね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊