トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨男、晴れ男

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

女心と秋の空と言いますが

今年の秋は天気がころころと変わりますね

昨日はいいお天気だったのに

今日は朝から雨☔️

 

明日から主人がツーリングに行くらしい

主人は多分?いや絶対?雨男だと思います

だって大雨警報が出るかもしれないって言うし🤣

バイクが趣味の主人がこれまでに一人で行ったツーリングは

記憶にある限り全て雨です

日帰りはお天気の日を選んで出て行くので大丈夫ですが

初めから泊まりで計画したものはみんな雨☔️

 

考えてみたら結婚して以来

主人と行った旅行の雨(雪)の比率の高いこと

山陰に行った時も60年ぶりの大雪だったし

鹿児島に行った時もその頃はまだ言わなかった集中豪雨

バケツをひっくり返したような雨が降りました

ホテル前の駐車場が浸かって大変でしたよ

 

それが息子たちが大きくなるにつれて

少しずつ旅行中やお出かけの時に

雨が降らなくなってきました

そうなんです

長男はかなりの晴れ男なんです

幼稚園の時の遠足で行きのバスの中でずっと降っていた雨が

到着直前に止んで一日晴れ

楽しかったねーとバスに乗った途端雨が降り出しました

長男が行く旅行、遠足などはほぼ降ったことがないです

晴れとは関係ないかもしれないけど

スキーに行った時も

現地に着いた時はゲレンデに雪がなくて

明日からどうするー?と言っていたのに

その晩一晩で大雪が降って

次の日からスキーが楽しめたことがありました

 

そんな長男が独立して家を離れ

また夫婦二人で出かけるようになったら

栃木も雨、長崎も雨、去年行った山形も雨☔️

やっぱり主人は雨男です

 

ちなみに私はどちらかと言うと晴れ女です

でも主人の方が勝ってしまうんですね

上下関係は私の方が強いんだけど😆

 

そんな我が家ですが

くくりはどちらかというと晴れ女

回数は多くないけど泊まりがけで出かけたときは

みんな晴天でしたし

日帰りのお出かけでも現地で雨が降ったのは一回だけ

わんちゃん連れで雨が降るとどうしようもないので

ありがたいですね

f:id:kuutonon:20191024004853j:image

             わたしは晴れの女の子

 

即位令正殿の儀では素晴らしい虹が出て話題になりましたね

 

明日主人にも虹が出るように祈っております