トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

少し寒い朝のお散歩

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

ゆうべ、薄い羽毛布団をくくりに取られ

タオルケットにくるまって寝たlehtiです

朝、目が覚めての第一声が

寒!!!

気温は20度を少し下回るくらいなのに

昨日までの温度差を考えると

かなり寒く感じますよね

 

小雨も降っていたので朝のお散歩を

9時頃にしました

コスモスも明らかに昨日よりたくさん開花していて

いっきに秋になった感じがします

山口百恵さんの「秋桜」を口ずさみながら

少し遠くまで歩いてみました

f:id:kuutonon:20191007093035j:image

 

f:id:kuutonon:20191007093055j:image

 

あともう少しで景色が抜けるところに着くというところで

またまた小雨が降り出し

結局写真撮りたいなあと思っていたところまでは行かず

帰ってきました

 

でもいつもと違うところまで行ったので

わんずはより念入りに匂いを嗅いでました😄

 

f:id:kuutonon:20191007093638j:image

f:id:kuutonon:20191007093659j:image

f:id:kuutonon:20191007093704j:image

くくりのこういう積極的な歩きは珍しいです

引っ張っているわけではなく

ののかが後ろに下がろうとしているので

自然とリードが伸びています

 

ドッグランで出会った方が

多頭飼い用のリードを使っていらっしゃって

これが便利で楽なのよ

と教えてもらいました

f:id:kuutonon:20191007094352j:image

写真はYahooショッピングさんからお借りしました

 

値段もそんなにはるものではないのですが

とりあえず買わずに

リードを1/3ぐらいのところで結んだら

これがほんとうに楽で!

脚に絡まったりすることがほぼなくなりました

 

あ、私は買いませんでしたけど

皆さんは是非購入してくださいね!

リードが速く痛みます😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊