トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

外出自粛

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

東京が外出自粛要請で

ニュースもすっかり暗いものばかり

 

もちろん我が家も同じように自粛してましたよ

 

家人のお祝いで

本当は外食したかったのですが

こんなご時世

外に食べに行く気にもなれず

今日は少し奮発して

家人のリクエストの海老フライを作りました

 

f:id:kuutonon:20200328185932j:image

 

海老フライを作るのは多分もう10年ぶりくらい?

タルタルソースも本当に久しぶりに作りました

ポテトサラダ、海老フライ、コンソメスープと

量は少ないですが

しっかり満足のいくお祝いになりました

 

 

雨が降ったり止んだりで

お散歩にもなかなか出られず

2時頃に大急ぎで散歩してきました

 

さすがにののかが退屈したのか

珍しくおもちゃで遊んで!と持ってきました

引っ張りっこと取ってきて遊びを繰り返していました

f:id:kuutonon:20200328191914j:image
f:id:kuutonon:20200328191917j:image
f:id:kuutonon:20200328191910j:image
f:id:kuutonon:20200328191907j:image

 

しばらく遊んで楽しんでいたら

くくりがこのおもちゃをガン見していました

(なんか、ののかひとり楽しんでるのはずるい)

 

f:id:kuutonon:20200328192710j:image

 

くくりがこの状態になるとしつこく主張します

癇癪を起こす可能性も😰

ののちゃんには申し訳なかったですが

おもちゃはくくりに渡してもらいました

 

他にもたくさんおもちゃはあるのに

どうして同じおもちゃで遊びたがるのか😭

ののかは拗ねて寝てしまいました😆

f:id:kuutonon:20200328193149j:image

 

くくりもすぐ飽きておもちゃはその辺にポイッ

クッションに挟まって寝ていきました

f:id:kuutonon:20200328193647j:image

 

写真を撮っていたら起き上がったのですが

f:id:kuutonon:20200328193713j:image

挟まっていたので

 

顔が歪んでます🤣

 

 

世間はコロナでバタバタですが

なんかまったりしたlehti一家の一日でした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊