トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

本当は嬉しくないのに嬉しかったお話

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日はとっても嬉しいことがありました

実は明日7/20は私の50と数年目の誕生日なのですが

だいたい例年お寿司かお刺身を取って終わりでした

それが今年はどうしたことか

先月中旬に義母が

「今年はこれを注文しよう!」と

何やらカタログを出してきて

「lehtiさんの誕生日にこれがいいと思うよ」と

鶏肉を注文してきてくれました

 

 

 

 

 

 

7月の初めに届いたのですが

ずっと冷蔵庫で眠っていたものを

今日いただきました

 

f:id:kuutonon:20200719195642j:image

すでに調理済みのものをレンジor湯煎orフライパンで

火を通して

上の鶏油で揚げ焼きします

 

 

今日のメニュー

 

  • さぬき骨付き鶏
  • コブサラダ
  • かぼちゃの冷製スープ
  • 麦飯

f:id:kuutonon:20200719195635j:image

 


f:id:kuutonon:20200719195652j:image

                            ののかが羨ましそうに見ています

 

くくりたちにもほんのちょっとだけお裾分け
f:id:kuutonon:20200719195638j:image
f:id:kuutonon:20200719195656j:image

ののかの顔がどんどん前に🤣

 

想像以上に味が濃くて

ちょっとわんこにあげるのは難しかったです

モモの中心部のなるべく白い所を探してあげました

 

でもあまりに美味しすぎていつまでも

もっとありますよね、な視線が…
f:id:kuutonon:20200719195646j:image

 

しっかりタレに漬け込んだから焼いてあったので

飽きずに最後まで美味しくいただきました

義母もこんな大きいのは食べられへんわ〜とか言ってたのに

気がついたらお皿の上は骨だけに😆

85歳の義母でもペロリと完食でしたよ

 

 

そのあと蒸し暑い中散歩に行って

帰って来て汗をふきふきしていたら

主人が

かあちゃん、これ」と言って

袋を二つ😲

 

え、昨日すでにくれたやん

 

実は昨日前から欲しかった

フォームローラーを買って来てくれたんです

 

それなのに

f:id:kuutonon:20200719200831j:image

 


f:id:kuutonon:20200719200852j:image

f:id:kuutonon:20200719200849j:image

 

ベートーヴェン生誕250周年記念のCDと

onigiriというブランドの洋服

 

う、嬉しい😂😂😂

 

パパ、ありがとう😆

 

ちゃんとお返しするね

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊