トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののか、大人の階段を上る?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日トイレの窓から外の真弓の木をふと見ると

冷たい雨の中(22度くらい)

セミが枝にしがみついているのが見えました

数時間後、気になってまた見てもまだそこにいました

今朝雨が上がった9時半頃にも同じところに

 

あぁ、もしかしたらあのまま息絶えちゃったのかな😥

 

セミにとってこの数日の涼しさはかなり過酷だと思います

しかも長雨☔️

 

ところがお日様がしっかり出てきた12時前

そこにセミの姿はありませんでした!

下に落ちている様子もなかったので

元気が出て飛んで行ったのでしょう

何だかとても嬉しかったです

 

短い一生、頑張って生きてね🙂

 

 

最近、雨が続いてお散歩もあまりできず

ここのところ、ミシンに向かう時間が増えて

あまりののかたちと遊ぶ時間を作ってませんでした

 

するとこの2日ほど

ののかが拗ねるんです

f:id:kuutonon:20200718191924j:image

 

「のんちゃん、どうしたの?こっちおいでよ」

 

と声をかけても無視……

 

くくりが無視するのは前からですが

いつもならタタタっと走ってくるののかなのに

走るどころか

振り向いてもくれないのです😭

 

ののかも少し大人になったのかな😆

ちょっと(かなり?)淋しいけど😭😭😭

 

f:id:kuutonon:20200718192704j:image

でも、おじいちゃんはだいしゅき💕

(写真を撮ろうとしたらこちらを向きました

それまではおじいちゃんと見つめ合ってました🤣)

 

 

 

 

愛知県に住む妹からプリンが送られてきました

 

f:id:kuutonon:20200718192915j:image
f:id:kuutonon:20200718192919j:image

 

「農ブランド」という名古屋コーチンを使った

プリンです

 

nou-brand.com

 

もうくくりもののかも興味津々😁

 


f:id:kuutonon:20200718192922j:image

 

濃厚でありながらさっぱりとした味わいで

サラサラっと食べてしまいました

もらえると思ってお利口さんにしていたわんこたち

ごめんよ(^_^*)

 

ご馳走様でした

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊