トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

留守中、くくりたちは………

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

私が東京に行っている間

くくりたちはどんな風に過ごしていたのでしょう?

今回はお留守番のできないののかの様子を中心に

お届けします

 

 

出かける3日前から何かおかしい、と

勘ぐっていた ののか

出かけた当日は車の中で泣き叫んでいたらしく

帰って来てからも

眠たい

けど

眠れない

何もする気が起こらない

 

と、まるで抜け殻のようになっていたらしいです

 

f:id:kuutonon:20210322214730j:image

 

くくりはぐうぐう寝ていたそうですけど

ののかは目は閉じていくんだけど

はっと起きて顔を上げる

を繰り返していたようです

 

2日目

お天気はまだ良かったようで

主人と先代犬のまろんのお墓参りに行ったそうです

f:id:kuutonon:20210322215006j:image

この不機嫌そうな顔😅

それでもお散歩は最後までしたそうです

 

夜、おじいちゃんが買って来てくれた

高級食パン🍞を前にちょっと機嫌を直したようで

f:id:kuutonon:20210322215737j:image

 

美味しいものには目がないようですね🤣

 

3日目

朝主人がご飯を食べていたら

ののかがじっと階段下で2階を見上げていました

f:id:kuutonon:20210322220637j:image

 

かあたん、いつになったら起きてくるのかなぁ

 

それでもちょっと慣れて落ち着いてきたそうです

 

 

ところがその午後

自治会の総会のため

おじいちゃん宅に預けられたくくりが

いつもなら大人しく待っていられるのに

1時間以上玄関で泣き続けていたらしいです

 

かあしゃんに捨てられたのは何とか我慢できたけど

その上とうしゃんまでわたちを捨てるなんて〜

 

という叫びが聞こえてきたそう😅

ののかが何度か様子を見に行ってはすぐ戻ってきて

を繰り返して

四度目に一緒に戻ってきたらしいです

その後我が家に来て初めて

おじいちゃんの膝の上に乗って

静かに待っていたそうです

 

こんなん初めてやったわ〜と

義父母が興奮して交互に喋ってきました

 

 

私が電車から降りて車に近づいていったら

先にくくりが私を見つけました

 

どこ行ってたん!

どこ行ってたん!

 

って聞こえましたよ

 

 

コロナで2年近く

この子たちを置いて出かけることがなかったので

私といることが当たり前になってしまったくくりたち

もう少しコロナ禍が落ち着いてきたら

また時々お泊まりしてもらって

いなくても大丈夫なように慣れて行って欲しいです

いつ、何時、何が起きるかわかりませんからね

 

でも、本心は

 

 

 

ちょっぴり嬉しかった😁

です…

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊