トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

トリミングとお土産

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

トリミング

 

水曜日に月一回のトリミングに行ったのですが

最近は週に2本くらいしか記事を書かないから

「あれ?ついこの前も書いたよ?」

ってなって

トリミングで可愛い💕の

記事が書きにくくなってきました🤣🤣

 

喜び勇んでお店に入っていくお二人😆

f:id:kuutonon:20210326202724g:image

 

帰ってきて玄関で
f:id:kuutonon:20210326202716j:image

めっちゃののかがデカくない?

 

散歩中
f:id:kuutonon:20210326202711j:image

 

夜、爆睡するくくり
f:id:kuutonon:20210326202719j:image

いつもはカメラを向けると目を開けるのですが

この日は本当に爆睡してました

トリミングでとても疲れたみたいです

 

 

高級茶葉

 

そして今日

主人は年休の消化のため

ひさしぶりにツーリングに行きました

くくりたちは幼稚園に、私は家の掃除を🧹

 

主人の行き先は

前にも行った京都府和束町です

お茶の産地らしいのですが

私はまだ行ったことがありませんので

どんなところかはお伝えできないです

 

お土産にこんなものを買って来てくれました

 

f:id:kuutonon:20210326203301j:image

 

なんと!

「ののか」

という名前の若葉摘み煎茶です

80gで2,500円もする高級茶葉です

まだいただいてません

あまりに高級過ぎて、開封するのが勿体ないです…

 

主人がお店の方と話をしたところ

お店のご主人のお孫さんが

「ののかちゃん」と言うそうで😄

 

f:id:kuutonon:20210326203606j:image

ご興味あるお方は「山甚」さんのHPへどうぞ

FAXでお取り寄せできるそうです

美味しい日本茶 宇治茶をどうぞ 和束茶屋 山甚

 

 

チューリップ🌷

 

秋にたくさんチューリップ植えました!の

記事を書きましたが

やっと咲きそうです(奥に一本小さいのが咲いてます)

 

f:id:kuutonon:20210326204343j:image

 

今年はチューリップの生育があまり良くなかったです

手前のチューリップは大きくなりましたが

その他は背が低いまま花がつき始めました

我が家の庭だけでなく

義父母の植えたチューリップも同じ感じです

天候のせいなんでしょうね、きっと😢

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊