トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜安濃川沿いの北神山の桜🌸

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

皆様から桜の便りがたくさん届くのですが

三重県はまだまだ咲き始めです

(見頃のところもあります)

でも明日は雨が降る予報なので

今日お花見散歩🌸しないと

来週末では遅いかな?と思い

咲いていそうなところを探しました

まだ少し早かったですが楽しんできましたので

その様子をお届けします

 

 

行ってきたのは

去年、一昨年と彼岸花を楽しんできた

 

「安濃川沿いの北神山の桜並木」

 

です

 

 

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

 

 

記事の中にもきっと春には桜が咲いて綺麗だろうと

書いていますので

こちらに桜を見にきたかったんです

 

f:id:kuutonon:20210327191327j:image

 

まだ五分咲きと言う感じではありますが

薄ピンクのトンネルが出来ていました

 

f:id:kuutonon:20210327191507j:image

 

どんなに桜が綺麗でもくん活だけはやめられません

f:id:kuutonon:20210327191514j:image

ののかは時々私の方を見てくれますが
f:id:kuutonon:20210327191517j:image

 

くくりがこちらを向いてくれているのは

主人が抱き上げている時だけでした

f:id:kuutonon:20210327204918j:image

ののかの目が細〜い😅

楽しくくん活してたのに抱っこされて

ご機嫌が悪いです🤣

 

f:id:kuutonon:20210327191832j:image
f:id:kuutonon:20210327191835j:image
f:id:kuutonon:20210327192133j:image
f:id:kuutonon:20210327191842j:image
f:id:kuutonon:20210327191846j:image
f:id:kuutonon:20210327191827j:image

時々かあしゃんがちゃんとついてきているか

確認するののか、大好き💕

 

f:id:kuutonon:20210327204005j:image

この木は満開でした

種類が違うのかな、

色が濃かったので緋桜でしょうか?

ただ、どことなしに臭くて…

長居できませんでした😢

 

この木が一番西側になります

またここから1キロほど東に向いて歩いて帰ります

 

f:id:kuutonon:20210327192815j:image
f:id:kuutonon:20210327204021j:image
f:id:kuutonon:20210327192833j:image

 

ね、くくりは一切振り向いてくれてないでしょ😭

なので最後はののかだけで写真撮りました😆
f:id:kuutonon:20210327192812j:image

 


f:id:kuutonon:20210327192819g:image

 

最後は水分補給を兼ねて
f:id:kuutonon:20210327192827g:image
f:id:kuutonon:20210327192800g:image

ちゅーるを食べてもらいました

 

往復4,000歩

結構いい運動になりました

まだ少し早かったので

できたら来週もう一度散歩に来たいなと思います

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊