トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

くくり劇場

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

美容院にて

 

まだ年末の仕事はほとんどしていないけれど

とりあえず自分はこざっぱりしておこうと

2ヶ月ぶりに美容院に行きました

私は多毛、剛毛で癖毛です😭😭

50年来落ち着くことのない髪の毛に悩まされ続けています

髪の毛を切ってしばらくすると

伸びてくるより先に増えてきます

増えるワカメみたいに縦横無尽に広がります

この感覚は同じ髪質の方にしかわからないと思います

それでも年相応に頭頂部は少なくなってきました

度重なるストレートパーマとカラーで

毛も細くなってきました(自分の感想です)

 

今日はストレートパーマを当てたので

ストンと髪の毛が落ち着いていい感じになりました

美容師さんが

「毛量とかどうです?気になるところありますか?梳いておきますよ」

と言われたので

「そうですね、だいぶん少なくなってきたし

こんなもんでいいです」

と返したら

爆笑されました🤣

他の人と比べたら全然多いそうです😭

多い、を遥かに超えて多いそうです😭😭😭

自分では少なくなったなぁと思っていたのですが😅

 

 

くくり劇場

 

ということで

今日もわんこたちは幼稚園に行ってました

今週の天気予報を見て

美容院の予約は昨日したのですが

まさか今日天気の回復がこんなに遅いとは思わず

朝は時雨ている中、幼稚園に向かいました

f:id:kuutonon:20191218203224j:image   お天気も良くないしなんか気分が乗らない
f:id:kuutonon:20191218203257j:image   とりあえずののかをクッションがわりにして…

 

と全く気乗りしない様子のくくりでした

 

どうも幼稚園に着いてからもご機嫌斜めのようです

 


f:id:kuutonon:20191218203253j:image

f:id:kuutonon:20191218203238j:image

f:id:kuutonon:20191218203247j:image

くくりの怒りの一撃の瞬間です

「もう!!あんたちょっとしつこいわよ!!」

「ごめんなさーい」

f:id:kuutonon:20191218203243j:image
f:id:kuutonon:20191218203233j:image「あー、怒ったから身体が痒くなったわ

この辺でゴロゴロと擦っておこう」

(あー、やめて雨上がりなのにー)


f:id:kuutonon:20191218203221j:image 「先生、わたち悪くないですよね」

 

 

f:id:kuutonon:20191218205210j:image「あんたも!どっか行って!」

f:id:kuutonon:20191218203249j:image「ねえたんからは離れておこう、寂しいけど」

 


といつにもましてご機嫌がよろしくなかったような

くくりさん劇場でした😅

 

 

初めの頃は平和だったようですが…

f:id:kuutonon:20191218203228j:image
f:id:kuutonon:20191218205353j:image
f:id:kuutonon:20191218203304j:image
f:id:kuutonon:20191218203301j:image       みんなでパチリ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊