トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨の日の犬の幼稚園で…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

雨の幼稚園

 

今日は朝から

(昨日までの天気予報だと昼からだったのに)

雨が降っていましたが

私が定例の受診日だったので

わんこたちは幼稚園に行ってもらいました

 

結局一日中雨が降っていて

何となくヒヤヒヤする一日だったので

きっとつまらない一日を過ごしたんだろうなぁ

と、考えながら夕方迎えに行くと

先生が開口一番

「くくりちゃんってくぅちゃん以外の猫ちゃんには

興味ないんですか?」

って言われました

幼稚園には何匹か猫ちゃんがいて

仲良くなるチャンスなのに

すぐ隣にいても何の反応もないどころか

むしろ、邪魔?

みたいな仕草をするらしいのです

黒猫くぅちゃんにはあんなにラブ光線❤️を出して

アピールしてるのに

何でなんでしょうねぇ…と

先生と二人で悩んでしまいました

 

 

f:id:kuutonon:20210122185529j:image

 

全く猫ちゃんのこと気にしてません

 

f:id:kuutonon:20210122185459j:image

 

これなんかむしろ猫ちゃんの方から

アピールしてるように思いますが

 

 

雨が降っていたので

大型犬はランでひとしきり遊んだようですが

小型犬は屋根付きのランで少しだけ

f:id:kuutonon:20210122185735j:image

少しだけと言っても

ほとんど置物化してますね😅

 

あとは暖房の効いたお部屋の中で
f:id:kuutonon:20210122185725j:image
f:id:kuutonon:20210122185732j:image

みんなでポーズ

 


f:id:kuutonon:20210122185728j:image

 

さっきからくくりの表情がくしゃっとしてます

朝から不機嫌そうだったので

眠いのかな🥱?


f:id:kuutonon:20210122185738j:image

ののかはいい表情じゃん!

と思ったらよそのわんちゃんでした🤣

一人でしょぼんとしてますね

 

雨だったので頭数も少なく

くくりにとっては比較的

ストレスの少ない1日だったのではないのかな?

 

 

ましろのおと

 

Yahoo!ニュースの中で

無料で読める漫画があるじゃないですか

そこで『ましろのおと』という漫画を読みました

ましろのおと』は

赤ちゃんと僕」や「しゃにむにGO!」の作者の

羅川真里茂さんの作品で

青森津軽三味線を題材にした青春ドラマ(?)でした

私、羅川真里茂さんの大ファンで

ちょうどテニスに一生懸命になってた時に

しゃにむにGO!」が連載されていて

夢中になって読んでいました

Yahoo!ニュースの無料漫画は

もちろん二巻しか読めなくて

どうしても続きが読みたくて

この前から本屋さんを回ってるんですが

どこの本屋も売り切れ(特に1〜10巻)で

今日行った本屋は全巻売り切れでした

(漫画をスマホで購入するのはまだ抵抗があります)

それもそのはず

今春からアニメ化されるんですね

アニメも楽しみだけど

やっぱりコミック本が読みたい!

早く増版して欲しいです!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊