トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ベト7鑑賞とお庭遊び

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は昨日主人がプレゼントとしてくれた

ベートーヴェンのCD、

交響曲第七番(以降ベト7)を聴きながら

この記事を書いてます

 

どの曲から聴こうかなと悩んだのです

第九にしようか、ピアノ協奏曲も懐かしいなぁ、と。

でもやっぱりここはベト7がいい

 

ベートーヴェン交響曲第七番は

のだめカンタービレ」のテーマソングのように

使われていたので(主に1楽章と4楽章)

聴けば知ってる!と思われる方も多いと思います

 

大学の時に少しだけオーケストラをかじっていて

夏合宿の時に

二年生の時にベト7の2楽章を二年生だけで演奏しました

交響曲の2楽章はゆったりとしたリズムのものが多く

だいたいクラシックを聴いて眠くなるのは2楽章なのですが

この曲はとてもドラマチックで旋律も美しく

本当に大好きな曲なんです

 


【ベト7!】 ベートーヴェン 交響曲第7番・第二楽章 ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィル Beethoven

 

 

ここのところ車を運転する時間も短く

クラシックを聴く機会が減っていたので

今日は冷房がガンガンに効いた涼しい部屋で

ゆったりといい気分で音楽鑑賞しました😊

 

 

 

午後から少し雲が出てきて

朝から爆睡してばかりいるくくりたちを

少し運動させようと庭に出ました

 

 

まずはしっかり匂い取りから

f:id:kuutonon:20200720195351j:image

その後うーーーーんと伸びをして
f:id:kuutonon:20200720195420j:image

走ったよ
f:id:kuutonon:20200720195416j:image
f:id:kuutonon:20200720195434j:image
f:id:kuutonon:20200720195355j:image
f:id:kuutonon:20200720195358j:image
f:id:kuutonon:20200720195411j:image

おもちゃでも遊んでみました
f:id:kuutonon:20200720195408j:image

 

のんちゃんもいつものように持ってきて遊びで

しっかり運動

f:id:kuutonon:20200720195401j:image
f:id:kuutonon:20200720195427j:image
f:id:kuutonon:20200720195431j:image
f:id:kuutonon:20200720195438j:image


暑かったので15分くらいでしたが

ちょっと遊んでストレス解消できたかな?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊