トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

桜の思い出

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

桜が咲く時期になると

思い出すことがあります

 

 

次男が四月から中学に上がる

春休みのある日

朝から雨が降っていましたが

次男と隣町まで車で買い物に出かけました

買い物が終わっての帰り道

国道がひどく混んでいて違う道で帰ろうと

ハンドルを切りました

ナビが普及する前の時代

そのうちどこを走っているのかわからなくなり

めくらめっぽうで走っていたその時

 

 

目の前に突然

桜のトンネルが現れたのです

 

f:id:kuutonon:20200327181834j:image   写真はイメージです(鮎河の桜)

 

雨の中

どこまでも、どこまでも続いている桜のトンネル

雪のように花びらが舞い散っていました

 

 

 

これから中学校に入って新しい人生を始める息子を

祝福しているように

とても厳かできれいでした

 

 

 

その後

毎年のようにその場所に行ってみようとするのですが

まだ一度も行けたことがありません

今でもまだ夢を見ているような

そんな気持ちになります

 

 

 

    ◆       ◆       ◆

 

 

ここまで書いて

うーーーーん、

わたしにはやはり文才はないようです

本当にあった話で

頭の中にイメージはあるのですが

膨らませることができませんでした

その桜並木を車で走った時

まるで

赤毛のアン」の世界のようだと思いました

 

♪ 走っても走っても

 終わらない花の波

 湖は遠く

 萌える雲はもっと遠く

 花の中で一日が終わる

 さめない夢みたいに

 

こんなイメージで短いエッセイ風にしたかったのですが…

 

f:id:kuutonon:20200327193347j:image   ちーーん、だったね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊