トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜五桂池ふるさと村に行ってきました(前編)

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は三重県多気多気町にある

五桂池ふるさと村

に行ってきました

 

gokatsura.com

 

と言っても多気郡?五桂池?と思われるでしょうが

高校生レストラン「まごの店」

と聞けば

あぁ〜と思われる方もいらっしゃると思います

私はこのドラマを見ていないので説明できませんが

高校生レストラン

県立相可(おうか)高校の生徒たちが運営している

レストランです

 

五桂池ふるさと村にはその他に

おばあちゃんの食堂やみかん狩り、いちご狩り

ふれあい動物園などがある県内人気スポットですが

今回の目的はこちらにある

dogpark SIG&GRACEです

パターゴルフ場跡地に作られた広大なドッグラン!

まあうちの子たちは

そんなに走り回ったりはしないのですが

一度行ってみたかったのです

 

sigandgrace.com

 

 

家を出て伊勢道に乗り

勢和多気のインターで降りて走ること5分

五桂池が見えてきました

ここで私、やらかしたことに気付きました😭

ドッグラン目的に来たのに!

証明書類の入ったポーチを持ってくるのを忘れた!😱😱😱😱😱😱

 

主人はまあいいじゃん、その辺散歩したらいいから

と慰めてくれましたが

がっくり……

 

でも、もしかしたら入れてもらえるかもしれないと

ダメ元でお願いしてみました

 

そうしたら

ワクチンの確認ができないので

他のわんちゃんとの触れ合いはできませんが

貸切のランを通常価格でお貸しできますよ😲

との優しいお言葉!

ありがとうございます〜💦

 

▽ドッグランの入り口とは思えないお洒落な玄関

f:id:kuutonon:20210214190408j:image

▽受付
f:id:kuutonon:20210214190415j:image

▽受付そばにはおやつやおもちゃが!
f:id:kuutonon:20210214190405j:image

全て無料で貸していただけます

 

▽コースごとにゲートが作られています
f:id:kuutonon:20210214193901j:image

▽私たちが借りたコース

広い!
f:id:kuutonon:20210214190412j:image

▽ベンチとウンチ袋とおしっこ用の水も

用意してもらいました

f:id:kuutonon:20210214191123j:image

 

もうののか大興奮

持ってきたテニスボールで遊ぶ遊ぶ遊ぶ!

 

f:id:kuutonon:20210214191251g:image

f:id:kuutonon:20210214191243g:image

 

くくりはパパのそばを離れずちょこちょこ走ったり

歩いたり

でも一回は走ってるところもね

f:id:kuutonon:20210214191231g:image

 

我が家にしては珍しく

1時間ほどドッグランで楽しみました

くくりやののかにとって(特にくくり)

他のワンちゃんや人がいない

姿は見えないけど声や鳴き声は聞こえる

という適度な距離感がより楽しめたようです

 

ののか、ボール持ってきて遊びを相当回数やったので

最後の方はヘロヘロになってました

 

みんな大満足で受付に戻ると

「無料でお飲み物ご用意します」

なんと至れり尽くせり!

 

今日は気温が16度を超えていたので

私はアイスカフェオレをいただきました

 

f:id:kuutonon:20210214192139j:image

残念ながらわんちゃん用はなかったので
f:id:kuutonon:20210214192340j:image

こんなお顔で見つめられてしまいました

 

さっき、ちゅーる食べたでしょ😒

 

 

サービス満点、対応もとても臨機応変

本当に満足できたドッグランでした!

 

 

長くなったので続きはまた次回に…

 

なんですが

こちらだけ先に書くことにします

今日の帰り、雲出川の堤防沿いに寄り道して

こんな風景を見てきました

こちらはくくりとののかから皆さんに

バレンタインデーの贈り物にさせていただきます

 

 

 

f:id:kuutonon:20210214192741j:image

 

 

 

田んぼの真ん中に作られた

菜の花でできたハートです💕

happy Valentine for you😘

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊