トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雨が降るから工事も幼稚園も…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

エアコン工事

 

今日は午前中エアコンの工事予定でした

しかし朝7時前に散歩に出た時からポツリ、ポツリ🌂

なんだかいやーな予感はしましたが

とりあえずわんこたちを幼稚園に送って行きました

途中ワイパーなしにはいられないほどの雨が☔️

 

前の工事も雨で手間取ったのか

工事の方が来たのが11時過ぎ

下見だけして次回木曜日に予約を入れ直して

今日の予定が終わりました…

朝からベッドを80センチほど移動したり掃除したり

頑張ったのだけど………

あぁ、恨めしい雨☔️☔️

お願いだから、木曜日は雨上がってね

 

雨の幼稚園

 

幼稚園には基本運動しに行ってもらってるので

本当はお天気の日に行ってもらいたいのですが

今日はエアコン工事以外にも用事がいくつかあったので

仕方なく雨の日の幼稚園となってしまいました

 

f:id:kuutonon:20200713205429j:image

雨降ってるのに気分乗らないなぁ

と言ってるようなつまらなさそうな顔

 

 

雨の日は屋根付きのウッドチップのランで遊びます


f:id:kuutonon:20200713205449j:image
f:id:kuutonon:20200713205439j:image
f:id:kuutonon:20200713205452j:image
f:id:kuutonon:20200713205458j:image

f:id:kuutonon:20200713205443j:image

今日は雨だったので頭数も少なく

トイプーも三頭だけ

 

 

午後は室内で
f:id:kuutonon:20200713205435j:image

 

 

まじのけんか!?
f:id:kuutonon:20200713205455j:image
f:id:kuutonon:20200713205502j:image

ボストンテリア君が仲間入り
f:id:kuutonon:20200713205432j:image

 

あれれ?最後はみんながテリア君を下敷きに🤣🤣🤣
f:id:kuutonon:20200713205446j:image

 

 

 

雪見だいふくれもんチーズケーキ風

 

先日ファミマに支払いに行った時

ついでにアイスを二つ買ってきました

その一つがこれ

 

f:id:kuutonon:20200713204339j:image
f:id:kuutonon:20200713204342j:image

 

黄色の求肥なのでおもち部分がレモン

中にバニラアイスとその中がレモンソースと勝手に想像して

一口食べたら

中身はチーズアイス、思いの外強いレモンの酸っぱさ

想像と全然違って美味しかったです

また、あつ〜い日に食べてみたいですね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊