トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

老化が悲しい

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200714213639j:image

 

 

来週になると

いよいよ私もアラフィフというには難しい年齢になります😭

心はずっと30代(厚かましすぎる😅)ですが

身体のあちこちがもうそろそろ

シルバーになる準備しろよ!って叫んでます

 

今日ののかのアニバーサリーワンピを縫っていたのですが

ボビンに布が食い込んでしまって

糸を何とかして切ろうとしてたんです

 

その結果

f:id:kuutonon:20200714212558j:image

 

写真で伝わるかなぁ

糸を切らずに、自分の髪の毛を切ってました

それも少量ではなくかなり大量に🤣

しかもボビンに絡んだ上糸を外そうとして

ボビンのふたを開けるまで気がつきませんでした😓

 

どんだけ見えてないの😱

 

私の視力は2年ほど前の検査では0.1と0.08でした

ですがかけている眼鏡を作った時の視力は

0.08と0.05だったのでちょっときつめなんですね

そこに老眼が入ってきて

眼鏡をかけた状態では

スマホの文字は全く見えません

ですから

洋裁をする時は

眼鏡をかけたりはずしたり、老眼鏡かけたりと

まあ忙しいんですよ😓

で、ちょっとめんどくさがって眼鏡かけたまま

ハサミを使うとさっきのようなことに💦

 

物覚えの悪さや持病、白髪など老化現象は

たくさんありますが

やはり目が見えにくいというのは

日常生活に直に影響するので本当に辛いです

 

 

で、そのアニバーサリーワンピがまだ仕上がってません

今からもう少し頑張ろうと思ってます

今日は本当にしょうもない内容となりました

(いつもですけど…)

 

f:id:kuutonon:20200714214215j:image

                                          早く作って

f:id:kuutonon:20200714214307j:image

        わたしは期待してないよ

 

こんなブログを

最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございました😊