トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

6カ月、そしてフルーツ色々

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日でブログを始めて

はやいもので6ヶ月経ちました

この6カ月の間

ブログ投稿数 201 記事

ブログ日数  180 日

継続期間   46 日

読者     281 人

とてもたくさんの方に支えられながら

続けることができました

継続期間は大晦日の日にお休みしたので

それまで続いていた130日を更新できなかったのは

残念ですが

飽き性、引きこもりだったわたしが

こんなに続けられたのは

ひとえに読んでスターをつけてブックマークしてくださる

優しい皆様がいらっしゃったからだと

感謝してもしきれません

本当にありがとうございました😊

 

f:id:kuutonon:20200216191457j:image
f:id:kuutonon:20200216191446j:image
f:id:kuutonon:20200216191439j:image
f:id:kuutonon:20200216191501j:image
f:id:kuutonon:20200216191449j:image
f:id:kuutonon:20200216191442j:image
f:id:kuutonon:20200216191453j:image
f:id:kuutonon:20200216191433j:image
f:id:kuutonon:20200216191505j:image

 

たくさん写真を撮ったし

たくさんお洋服も作りました

色んなところに行ったし

色んなわんちゃんに出会いました

 

たくさんの方のブログを読んで

たくさんの方とコメントでお話ししました

片思いかもしれませんが

たくさんの方とお友達になれたと思っています

 

 

ここ数年でわたしにとってとても充実した日々を

過ごすことができました

 

これからもできる限り時間の許す限り

頑張って続けていきたいと思っています

皆様、どうぞよろしくお願いいたします😌

 

 

 

 

いちご🍓

 

昨日は2/15だったのですが

おじいちゃんが

「今日は15日でいちごの日やて。

たくさん並んでたから買ってきたわ。

一つ食え❗️」

といちごを一パック買ってきてくれました

f:id:kuutonon:20200216192452j:image

 

おじいちゃーん、わたしがいちご苦手なの忘れてるやろー😭

 

と心の中で叫びましたが

お顔は笑顔で

「ありがとうございまーす❤️」

 

なぜいちごが苦手なのかはっきりしないのですが

食べると若干胸が悪くなるんです😭

とくに生っぽいとだめで

砂糖たっぷりとか練乳たっぷりとかジャムとか

いちごの味が消えた状態なら少し食べれます😅

(青臭いのがダメなのかもしれません)

 

 

今朝、とにかく生の味がしないように

たっぷりと生クリームをかけて食べました

 

f:id:kuutonon:20200216193057j:image

いちご三つにこの量のホイップです😅太るやろー

 

でもこの章姫、

すごく甘くて青臭さもなく

するするっと三つ食べれました!

久しぶりにいちごを食べて美味しかった!

これからは時々買ってきて食べてみようかな

 

ネーブル🍊

 

近所の方に

犬服用の生地を少し分けてあげたら

お返しにネーブルをくださいました!

 

f:id:kuutonon:20200216193435j:image

 

甘くて美味しかった!

 

りんご🍎

 

f:id:kuutonon:20200216193631j:image

右側のりんごは

「金星」

というりんごです

りんごのような甘酸っぱさがほとんどなく

洋梨のような桃のような味がします

りんごの酸味を期待して食べたらがっかりだけど

こんな新種のフルーツと思って食べると

美味しいです

 

 

 

去年の健康診断で重度の脂肪肝と診断され

大好きだったスナック菓子やチョコレートをやめた

主人のために

最近フルーツを食べさせるようにしています

主人はむいてあってもりんごやなし、みかんと言った

果物を全く食べませんでした

でもスナック菓子をやめて、甘いジュースをやめたら

果物がおいしいなぁ

と言うようになったんです

塩分や合成甘味料で麻痺していた舌が

自然の状態になってきたのかもしれませんね

 

f:id:kuutonon:20200216194823j:image

わたしたちもりんご、だーい好き❣️

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊