トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

やっと全快?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

2/29に咳が出始めて以来

毎日測っている血圧と一緒に出てくる心拍数が

ずっと100近くあって

多分身体のだるさはここから来ていたのだと思うのですが

今朝本当に久々に78まで下がりました

普段は60〜70なのでまだ少し高めですが

それでも80をきるとほんとうに身体が楽になってきました

ようやく全快をむかえたかとほっとしています

(まだ咳は続いてますが)

今回こんなに長引いた理由はやはり

コロナを恐れるあまり病院に行かなかったことで

身体がすっかり弱ってしまったことにあると思います

皆さんはこんなことにならないように

早めに対策してくださいね

 

 

今日は日差しも出て風もおさまったので

春らしいお天気でしたね

せっかくいいお天気でしたが

なかなか遠出もできず(体調も含めて)

今日も近所の散歩だけでした

 

f:id:kuutonon:20200317190835j:image

 

さて、問題です

くくりたちのうしろに写っている黄色いものは何でしょう?

 

f:id:kuutonon:20200317191019j:image

f:id:kuutonon:20200317191027j:image

 

つくしの大群です

 

ここ数年つくしをよく見るような気がします

つくしを採って食べる人が減っているからか

土壌が酸性になってきているからか

 

昔はつくしをたくさん採ってきて

卵とじをして食べたりしましたが

義父母があまり喜ばないので

はかまを取るのも面倒だし

わたしもすっかり食べなくなりました

 

これだけたくさんのつくしが出ていたら

採ってみようかな?とは思うのですが

今日もやっぱりやめてしまいました

 

でも、あのほろ苦いつくしの卵とじ

ちょっと食べてみたいなぁ

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊