トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

セリアの毛糸でマフラー(スヌード)を編んでみました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

お兄ちゃんがいなくなって疲れがいっきに出たのか

くくりたちもすっかりお休みモードになりました

私はといえば、今朝友達から

「マフラーを編んで欲しい」との依頼を受け

朝からセリアに糸を買いに行きましたよ

買ってきたのは「マーブルキャット」

f:id:kuutonon:20200105170931j:image

もこもこの編み上がりになりそうだし

なんといっても糸がとても太いのでサクサク編めそう

f:id:kuutonon:20200105171302j:image

 

棒針は犬が飛び乗ってきた時に危ないので

かぎ針で編むつもりだったのですが

これが編み目が全くわからなくて😭

f:id:kuutonon:20200105171556j:image

 

棒針だと針に目がかかっているからストレスは少ないと思い

棒針で編むことにしました

 

針は家にある一番太いのが8ミリだったので

ちょっと細いけど(適合10〜12ミリ)

もともと手がゆるいのでゆったり編めばいけると踏みました

f:id:kuutonon:20200105172109j:image

 

30分編んで一玉クリア

f:id:kuutonon:20200105171944j:image
f:id:kuutonon:20200105171947j:image何ちてますか?

それ、食べれる?

f:id:kuutonon:20200105172210j:imageえ、食べれる?

 

いえいえ、食べれません

 

1時間ちょっとで2玉クリア

f:id:kuutonon:20200105172518j:image

f:id:kuutonon:20200105172526j:image

依頼は15センチ幅長さ160センチなので

全部で11玉いる計算になりますね

お店には6玉しか売ってなかったので

別のセリアに買いに行かなくてはなりません😅

 

f:id:kuutonon:20200105172709j:imageはー、退屈🥱

 

2時間で3玉クリア

f:id:kuutonon:20200105172835j:image

なかなかいいペースです

 

f:id:kuutonon:20200105173020j:imageもう爆睡体勢です

向こう側の人はこちらも振り向いてくれません

 

とりあえず6玉まで編み終わりました

f:id:kuutonon:20200105211505j:image

長さは1メートル超え

計算より少し長めに編めてます

今日は疲れたのでここまでにします

 

 

f:id:kuutonon:20200105211609j:imageそうよ、早くわたちたちにご飯作ってよ

 

f:id:kuutonon:20200105211733j:imageもう、ずっと待ってるのよ

ふわふわして気持ちいいけど

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊