トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

幼稚園でも…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は暖かくて春爛漫という感じでしたね

花粉が入ってくるのを覚悟の上で

家中の窓を開けて空気の入れ替えをしました

体調不良で篭りっきりで澱んだ空気が

少し浄化されたようで気分も良くなりました

 

今日の幼稚園🎒

 

今日幼稚園にお迎えに行ったら

先生がののかに何度も何度もコマンドを出していました

 

「まて」

「まわらない」

「まて」

 

そうなんです

ののかは「まて」が苦手なんです

 

「おすわり」して「まて」している間に

くるりと一回転

ののちゃん、だめ、まて」

(うん、まってるよ、わたち)

と言ってる間にくるりと一回転

 

しまいには回らないようにリードをきゅーと

短く引っ張り上げられて歩いてきましたが

その間にもくるりと一回転😅

 

しつけのスペシャリストの先生でもお手上げ🤷‍♀️な

ののかでした

 

 

f:id:kuutonon:20200318200336j:image
f:id:kuutonon:20200318200326j:image


f:id:kuutonon:20200318200333j:image
f:id:kuutonon:20200318200323j:image


f:id:kuutonon:20200318200311j:image
f:id:kuutonon:20200318200318j:image

f:id:kuutonon:20200318200355j:image

今日は黒ラブちゃんとかけっこしたんだね😆

 

大人気ボルゾイさんの寝顔
f:id:kuutonon:20200318200314j:image

 

今日の私の中のベストショット📸


f:id:kuutonon:20200318200330j:image

 

 

 

今日は三週間ぶりくらいにミシンの前に座りました

と言っても

仕事していた間

あの生地どこにしまったっけ?の探し物と

どのアップリケがかわいいかな?の考え事の

時間がほとんどで

明日また続きを作らないといけないのですが

とりあえず一歩前に進めたので

気分が少しいいです

 

 

暖かくなってきて

作る生地も冬物から春夏物へ交換する時期に入りました

使いたい生地をぱっと見つけれてぱっとしまえる収納に

したいと頭を悩ませているのですが

なかなかいい方法が思い浮かびません

入れ替えをしながらなんとか良い方法に

たどりつきたいものです

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊