トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

13日にまつわるエピソード

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日の幼稚園の写真を見て

ボルゾイさんがいなかったんですねというコメントを

いただきました

昨日もボルゾイさんは来ていました

うちの子たちとの絡みが一枚もなかったので

写真を載せなかったんです😆すみません

 

ボルゾイさんは二匹いて

昨日の子はコリーナちゃん

f:id:kuutonon:20200313192602j:image

 

いつもくくりたちと写っているボルゾイさんが

ピーチちゃんです

f:id:kuutonon:20200313192720j:image

 

 

 

13日は大切な日

 

 

今日3月13日は

私たち夫婦の結婚記念日です

32年経ちました

今回は最初に記念日となった13日がこの後

わたしたち家族にとって

とても大切な数字になったことについて書きます

 

結婚から一年半が経った⚪︎月13日

長男が産まれました

長男は陣痛が始まってから分娩まで8時間

助産婦さんには教科書通りだったね、と

言われました

 

13日ってまた偶然だねー、などと

その時は覚えやすくていいね、くらいでした

 

それから二年後の⚪︎月13日

次男が産まれました

 

こんな、偶然ある???

13日に生まれるべくして生まれた感じ?

 

実は次男は超難産でした

陣痛が始まったのが二日前の11日

この時点で子宮口は5センチ開いていたのですが

翌日は陣痛は完全になくなってしまいました😅

時々軽い痛みが来るぐらいで1日分娩待機室で過ごしました

翌日医師にもう産みたいでしょ?と言われ

バルーンを入れて無理やり子宮口を広げながら

陣痛促進剤を三回投与しました

信じられない痛みの中、何度も気を失って

夕方4時半出産しました

 

次男の出産については

一つ記事が書けるくらい大変だったので

この辺でやめておきます

 

と言うことでめでたい記念日が三つも13日という奇跡🌟

 

 

その後

わたしの妹の旦那さんが⚪︎月13日生まれ

姪の子どもが⚪︎月13日生まれ

とずっと13日には縁があり続けました

 

くくりは12月15日で13日とは関係ないですが

ののかはネットで調べていたときに

たくさんの候補がいた中で

この子がいい!と会いに行った子が

7月13日生まれでした😆

ののかはうちに来るべき子だったんだよ

と確信しています

 

f:id:kuutonon:20200313191848j:image

これはののかのブリーダーさんのページ

 

ちなみにくくりは

f:id:kuutonon:20200313192111j:image

この写真にやられました🤣

 

キリスト教では13は縁起の悪い数字として

嫌われていますが

我が家にとってはとても大事な数字です

 

 

 

f:id:kuutonon:20200313193115j:image誕生日の日にちなんて関係ないよ!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊