トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

春なのに

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20200301190647j:image

 

日差しは強くなかったですが

寒くもなく

お散歩するのも楽しくなってきました

 

f:id:kuutonon:20200301190118j:image
f:id:kuutonon:20200301190120j:image

ののかはちょっと身体がカイカイのようです

 

なんとつくしが出てましたよ

f:id:kuutonon:20200301190113j:image

f:id:kuutonon:20200301190717j:image

この空き地はあと二週間もしたらつくしだらけになります

 

もうすっかり春ですね

 

 

 

 

新型コロナに関して

 

今日、yahooに

 

世界保健機関(WHO)はせきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はないとして、供給不足に拍車を掛けないためにも過度の使用を控えるよう呼び掛けた」

 

という内容のニュースが出ていました

 

WHOは、本気でそう考えているでしょうか?

無症状の感染者の割合が1割を超えているのに

しかも潜伏期間でも感染の可能性があるのに

そういう人が症状がないからとマスクをしないで

その辺でくしゃみの一つしたらどうなるんでしょう

マスクはこれからは予防目的ではなく

拡散防止を目的にして使用すべきだと思います

 

今回の新型コロナに対するWHOの姿勢は

初めから疑問符がつきまくりですね

 

 

実は昨日から喉が痛く咳が出ます

普通なら風邪ひいたね、で終わるのに

ドキドキしてします

あり得ない(県内にはまだ感染者が出てません)のに

でももしかしたら?と思うといてもたってもいられません

とりあえずみんなにうつさないように

不要不急の外出は控えるのと

マスクは欠かせませんね

 

春なのに…

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊