トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかの体重

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日、喉の痛みと咳が出ると書きましたが

風邪薬をのんで

今日は熱も平熱に戻り、喉の痛みもなくなってきたので

やっぱり風邪だったようです

ご心配していただきありがとうございます💦

 

f:id:kuutonon:20200302203949j:image    ご心配おかけしましたぁ〜


 

最近ちょっと気になっていることが…

 

ののかを抱きあげた時

お尻あたりがやけに骨張ってるのです

もともと痩せていたのですが

背骨や骨盤が直接触れるんです

これ、ちょっと痩せすぎてない?と思い

昨日体重を測ってみました

すると3.1キロに

 

f:id:kuutonon:20200302202743j:image

 

11月にワクチン接種に行った時が3.2キロだったので

二ヶ月ちょっとで100g痩せたことになります

3.2キロが限界でこれ以上は減らさないでくださいと

言われましたので

ちょっとダイエットし過ぎになりました

7月頃に3.64キロあって相当重かったんです

フィラリアのお薬は3.7キロで量が変わるため

これ以上増やすとまずいということで

ご飯の量を若干少なめに変えました

そのかわりキャベツや果物を増やして

バランスをとっていたつもりだったのですが

やはりタンパク質をもう少し摂らないとダメのようですね

それで昨日から一回14gだったフードを17gに

1日でだいたい10g増えるようにしました

 

さっき体重を測ったらすでに3.2キロになってました

もうしばらくこの量でフードを食べさせて

3.3〜3.4キロにさせようと思います

 

ちなみにくくりも同じようにフードの量を

12〜3gに減らしているのですが

体重は3.2キロのままです

やはりののかのほうが運動量が多いのかもしれません

 

f:id:kuutonon:20200302204441j:image

ん、呼んだ?

いやいや、顔歪んでるよ😄

 

 

f:id:kuutonon:20200302211139j:image

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊