トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

腸のデトックスに大根梅干し汁はいかがですか?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20200112213933j:image

 

 

突然ですが

皆さんはお通じは毎日ありますか?

年末年始おうちでのんびり食っちゃ寝していて

ちょっとお腹のリズムが崩れたりしていませんか?

ううん、私は大丈夫!という方でも

宿便はちょっと気になりませんか?

 

宿便はどんな人でも

だいたい3〜5キロはあると言われているそうです

病院で腸洗浄を受ければ宿便は取れますが

もっと簡単に宿便を取る方法はないかと

調べてみたところ

ネットでは結構有名らしい

大根梅干しデトックスというものを知りました

 

早速作ってみました

 

材料

  • 大根半分
  • 梅干し5個
  • だし昆布15g
  • 水1.5リットル

 

だし昆布でだしをとります

(写真を撮り忘れました)

f:id:kuutonon:20200112212324j:image昆布は沸騰する前に取り出します


f:id:kuutonon:20200112212328j:image半月に切った大根を柔らかくなるまで煮ます


f:id:kuutonon:20200112212321j:image大根が柔らかくなったらつぶした梅干しを入れて10分煮ます

 

これでできあがり!

 

食べ方

  1. まず大根汁だけを丼に一杯くらい飲みます
  2. 次に梅干しを食べます
  3. できるだけたくさんの大根汁を飲みます。全部飲み干すくらい頑張ります
  4. 大根を食べます

 

大根には味がないので味噌をつけて食べてもいいそうです

 

速攻でトイレに駆け込みました

2時間くらいトイレと友達になりました

なので、お出かけをしない日に実行するべきですね

 

本当は48時間くらい絶食してからする方がいいそうです

正直そんなの無理です

なので朝ごはんに大根汁を食べるのがいいでしょうね

私は48時間絶食を知らなかったのでお昼ご飯にやりました

やはり効果は薄かったと思います

なぜなら体重が500gくらいしか落ちなかったから😅

それでも痛みはなかったですがお腹は相当ピーピーでした

2月になったらもう一度しっかり絶食して

チャレンジしてみようと思ってます

 

 

 

f:id:kuutonon:20200112213818j:image

わたちたちみたいに

毎日お芋さんとキャベツばっかり食べていたら

快便になるよ!!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊