トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

セリアのタオルでワンピースを作りました



いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

犬のお友達からセリアにとてもいいタオルが売っている

と聞いて

早速セリア行ってきました

 

購入してきたのはこの5枚

f:id:kuutonon:20200113223926j:image

ヒョウ柄とドットと無地です

厚みがあってとてもふわふわですよ

f:id:kuutonon:20200113224040j:image

f:id:kuutonon:20200113224047j:image

これをワンピースにしようと思います

 

タオルのサイズは28×70cmで少し小さめです
28cmの辺が生地としては横(伸びる方向)だと思うのですが
後ろ見頃の身幅が足りませんでした
f:id:kuutonon:20200113232049j:image

仕方なく横向きに使うことにしたので前開きにしました

洋服は横方向に伸びないと着せ辛いからです

 

スカートは別生地をつけました

以前書いたネットで購入した失敗の生地です

f:id:kuutonon:20200113232501j:image

f:id:kuutonon:20200113232520j:image

 

フードの縁飾りに以前トナカイで使って残った

ファー生地を使いました

f:id:kuutonon:20200113232636j:image

 

なんとか完成しました

タオル生地なのにとても暖かで触り心地もいいです😆

f:id:kuutonon:20200113232705j:image
f:id:kuutonon:20200113232708j:image

これをもう一枚、明日頑張ろうー😅

 

 

 

 

今日もくくりさんは激しく座布団をほりほりしています

f:id:kuutonon:20200113222834j:image
f:id:kuutonon:20200113222841j:image
f:id:kuutonon:20200113222838j:image

 

ほりほりが終わったらいつものごとく

f:id:kuutonon:20200113223004j:image
f:id:kuutonon:20200113223010j:image
f:id:kuutonon:20200113223016j:image
f:id:kuutonon:20200113223013j:image
f:id:kuutonon:20200113223001j:image

お顔を丁寧に洗っておねんねです

 

 

ののかの寝姿

後ろ足が顔より前に出ています

f:id:kuutonon:20200113223200j:image

f:id:kuutonon:20200113223238j:image

 

明日作ったワンピース着てお出かけしようね

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊