トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかの様子とお外でランチ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

昨日今日と朝晩は冷え込みましたが

日中はお日様がさんさんと照って

暖かな小春日和となりましたね

んー、まだ小春日和というには少し早いかな

(晩秋は11月後半以降を指すようなので)

 

あまりに穏やかなお天気だったので

昨日タッパーにパンやフルーツを詰めて

お庭のベンチでお昼ご飯を食べました

 

f:id:kuutonon:20201112163231g:image

 

最近特にくくりは炭水化物をとても欲しがります

りんごやなしといったフルーツより

パンください!

となかなかフルーツを食べてくれません

ほんとはりんごをもっと食べて欲しいんですけどね😰

 

 

 

先日の記事で

ののかがびびって元気がないと書きました

たくさんの方に応援してもらいました

本当にありがとうございます😭

一緒にいる時間を増やしてたくさん抱っこしてあげて

スキンシップを増やしたら

少しずつ元気が出てきました👐

 

f:id:kuutonon:20201112164032j:image

 

ちょっとしっぽが切れてるけど

一応ピンと上向いてます😆

 

f:id:kuutonon:20201112164132j:image
f:id:kuutonon:20201112164129j:image

 

きれいなピンクのお花(多分赤そば)

もうひと月くらい花が咲き続けています

Googleレンズで調べてみると

f:id:kuutonon:20201112164253p:image

こんな情報が出るので多分赤そばなんでしょう😅

ただ赤そば以外にも色んな植物の名前が出るので

絶対とは書けないです

 

このGoogleレンズ、とても面白いですね

あちこちで調べてますが

調べた後植物の写真を保存できないので

それが残念😭

とりあえずスクショして保存してます

 

そうそうののかとお散歩のお話でした

まだ自分からお散歩には行きたがらないです

いつもはどこに行くのも

すぐ後ろをちょろちょろしていましたが

ここ4,5日は

お散歩行くよ!と声をかけて抱き上げないと

ついてきません

まだちょっと怖がっているのかな?

でもお散歩は楽しく歩いてくれるようになりました

 

f:id:kuutonon:20201112165336j:image

      ののかと夕陽

 

 

 

日が暮れるのが早くなりました

4時過ぎると暗くなってくるので

なんとなく気忙しい感じがしますね😕

もうすぐ夕方のお散歩は寒くて楽しめなくなるので

今のうちにいっぱい歩いて

元気を蓄えておきたいです

 

 

とっ散らかった文になってしまいました

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊