トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかの災難

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

先週の土曜日に

主人が知人宅に遊びにくくりを連れて行くと言うので

ののちゃんも連れて行ってあげてよ、と

お願いして主人とくくりののかで出かけて行きました

 

1時間半後に帰ってきたら

ののかが速攻私の腕の中に飛び込んできて

小刻みにプルプル震えてます

 

 

⭐︎主人談

 

 

車から降りて

くくり抱いてののかはリードで歩かせて

玄関開けたら

マリオ君(そこのお宅のフレブル君)が

ものすごーい勢いでダダダダダッと走ってきたんやわ

ののか、ビビりまくって尻尾はくるんと脚の間やし

ぶるぶる震えて🤣🤣🤣

 

f:id:kuutonon:20201110191115j:image

      マリオ君

 

ののか、犬がいると予想してなかったようで

完全チビってしまい(オムツ履かせて行きました)

ビビりまくりだったようです

奥さんからおやつをもらうこともせず

主人の後ろにピタッとくっついていたそうです

 

考えてみたらののかは奥さんのことも少し苦手でした

それをすっかり忘れていた私は

ついて行ってあげれば良かったとちょっと後悔😰

可哀そうなことをしてしまいました

 

 

土曜日はもちろんのこと日曜日も

元気がなくやけに胸にしがみついていたののか

ご飯はもりもり食べるしもちろんう⚪︎ちも快調

なのにどことなく元気がない

月曜日くらいから少し元気にはなってきたけど

散歩に行ってもなぜか私の方ばかり見上げて来て

自分から匂いに行ったりしないし

尻尾もだだ下がり

 

f:id:kuutonon:20201110190042j:image

 

くくりの前を歩いているのは

力任せにリードを引っ張って早く家に帰ろうと

しているからです

 

f:id:kuutonon:20201110190942j:image

 

お出かけしてもどことなく元気のないののかでした😰

 

 

 

momoさん(id:momotooranda)から教えてもらって

ちょっとだけ動く写真を撮ってみました

 

くくりはりんごなどを食べる時

美味しそうに少し上を向きながら

しゃくしゃくしゃくと噛んで食べるので

それを撮りたい!

7度目のチャレンジでようやくそれっぽいのが

撮れました

 

f:id:kuutonon:20201110191541g:image

 

写真の編集ができないので

写って欲しくないものもいっぱい写ってますが

動くくくり、如何でしょう?

次回は元気になったののかを撮ってみます

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊