トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ネットの繋がりが悪い時の原因が…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

最近

ゲームをしたりYouTubeを観たり

ブログを書いたりテレビでHuluを観たり

wifiが大活躍なわけですが

それがこの一週間くらいものすごく繋がりが悪い😭

ゲームが途中で落ちる、YouTubeが止まる

は当たり前で

ブログですらなかなか開かない、保存しないと

イライラが募っていました🤯

 

ネットのspeed testなんかもやって

十分なインターネット速度があるにも関わらずなんです

(使い方がよくわからないけど息子に確認してもらって)

 

今朝Huluをつけようとして

ログインすらできなくなってしまって

主人が痺れを切らしてケーブルネットに📞

社員の方が昼から来て色々調べてくださいました

 

そうしたら原因が

ルーターがフリーズしていたことだったんです🥶

フリーズの原因は雷が落ちたり停電になったりとからし

見た目は故障ではないのに中で止まっちゃってたんですね😩

電源を抜いて1分ほど待って再度電源を入れて

 

たったこれだけでこの一、二週間のイライラの原因が

解消されました😆

今はとてもスムーズに

YouTubeもHuluも観れるようになりました😄

なんてありがたい😆😆

 

 

話は変わりますが

最近100均で買ったもので

とても重宝しているもの!

それはダイソーさんの多機能まな板!

 

f:id:kuutonon:20200620183311j:image

 

4月からわんこたちのご飯を手作りに変えたんですが

自分たちの料理と同時進行で作っているので

同じまな板で切っていました

そうすると

さっき玉ねぎ切った、流れでわんこの小松菜切ろう、

あれ、まな板洗ったかな?

という具合に考えることが多くて

時間がかかってしまってました

でもこれを使うと

 

f:id:kuutonon:20200620184410j:image

 

切る時に完全に分けられるので

ネギを切っても一緒のところに置いておけます

わんこのささみなど肉や魚を切るのは黒の方でと決めると

その後にサラダを作っても安心😄

30分くらいでバタバタと料理するので

手順がとても良くなりました

 

f:id:kuutonon:20200620184843j:image

今日はエゾ鹿の肉じゃが定食風

ドッグフードとごはんとキャベツと肉じゃがです

 

 

f:id:kuutonon:20200620185226j:image
f:id:kuutonon:20200620185223j:image

 

今日も完食!ごちそうさまでした🙏

 

最後に6/18は義母の85歳の誕生日でした🎂

我が家ではお祝い事は

近所のお寿司屋さんから出前を取るか

魚屋さんでお造りをお願いするかのどちらかですが

今回はお寿司にしました

 


f:id:kuutonon:20200620185600j:image

f:id:kuutonon:20200620185556j:image

 

義父と主人は盛り合わせを

義母と私はちらし寿司をいただきました

美味しかったです

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊