トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

寂しくなりそう…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20201210191457j:image

          12/9の幼稚園の様子

また3日あいてしまいました

仕事が思うようにはかどらず、苦戦しています

毎日4時間足らずミシンに向かって

精一杯努力しているにもかかわらず

あと2件分がまだ終わらないのです

おかしい…

予定では明日には全て発送を終えて

くくりのドレスに取り掛かれるはずだったのに……

 

 

 

 

と、上の文を書いてから3時間経ちました

とりあえず1件終わらせました

縫い目を内にできないので全てバイアス処理で

疲れた〜😩

 


f:id:kuutonon:20201210223816j:image

f:id:kuutonon:20201210223813j:image

f:id:kuutonon:20201210223809j:image

 

一番大きいのがビーグルちゃん

真ん中のサイズがジャックラッセル君

一番小さいのがトイプーちゃんのです

トイプーちゃんはののかより少し大きめの子なので

いかにビーグルちゃんのが大きいかわかってもらえ

ます?

みんな同じ病気で毛が抜けちゃっているので

これを着て暖かい冬を過ごしてもらえると嬉しいな😊

 

 

あと1件

こちらはずっと頭の中で悩み続けているフード問題

フードは食べ物じゃなくてパーカーのフードです

秋にフードについて書いたのですが

あの後どうもしっくりこなくて色々悩んでます

明日なんとかこのフード問題を解決して

気持ちよく記事を書きたいと思ってます😗

 

 

実は昨日ショックというか悲しい知らせがありました

11月の末に長男から仕事の都合で

年末年始帰って来れないと連絡がありました

残念だけど仕事だから仕方ないねと

無理矢理納得しました

それが昨日次男も無理そうだ、と😢

まさか次男まで帰って来れないとは考えてもみなか

ったので本当にショックです😰😰😰

長男が産まれてから30年

親戚も集まっての賑やかなお正月を過ごしていたのに

30年経って初めて何とも寂しい年始を迎えることに

なりそうです

あー、もうおせち料理を作るのも面倒になっちゃった

 

でも息子たちが帰って来なくなって

私自身ちょっと得したことが😜できたかも

息子たちの部屋にちょっと仮置きした色々なものを

ずっと仮置きしててもOKかなぁなんて😙

扇風機とかタオルケットとか

ちゃんとクローゼットの中に入れようと思って

そのままになっているんだけど

今仕事で手一杯なのでなかなか掃除まで行けてなくて

帰ってくるまでにちゃんとしまわなきゃって

思ってたんですよね

今考えてるやりたいことリストを終わらせるために

後回しにしてましたが

どうも来年まで後回しになりそうです🤣🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊